ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2018-07.13 Friファストフードのうなぎ  [征矢野 暁]

Time[23:54] Comment[0] Trackback[0]

700円台でうなぎ食えるって半端ないって!いやいや安すぎでしょ。それでにて美味しく食える品質を確保してるんだからすごいよな。

まあ鰻屋のうなぎには流石に勝てないですが(当たり前)。ちなみになか卯のうな重を食いました。


新人公演「色のヒーロー」7/15(日)12:00~講義棟K504で公演します。ぜひきてください。


あ、「ください」で思い出したんですけど、「下さい」って書くヒトと「ください」って書くヒトいますよね。あれってなんでそう分かれるんでしょうね?もしかして地域ごとに表現の仕方に差があるんですかね?

それはともかく新人公演「色のヒーロー」を明後日7/15(日)12時より公演するのでぜひ見に来て下さい。


  

2018-07.08 Sun真夏日  [岩崎 眞弥]

Time[18:26] Comment[0] Trackback[0]

こんにちは。岩崎です。梅雨も明けて暑くなりましたねー。暑いと体力持ってかれるので大変ですね。夏バテ防止にはお酢がいいので僕は夏は毎年お酢を牛乳に混ぜて飲んでます。よく夏バテしてしまう人は試してみて下さい。



そういえば皆さんはチェックシャツ着ました?律儀に着てる方が結構居たので意識高いなーと思いながら見てました。僕はチェックシャツ持ってなかったので着れなかったです。着たかったんですけどね。(本当に着たかったんですよ。本当に。)




そういえば今年の夏休みはどこ行こうかなーとか考え始めたんですけど、実家には帰るとして他の時間どうやって過ごすのがいいですかねぇ。夏といえばやっぱ海なんでしょうか。僕は海行くくらいなら友達の家で遊びたいです。皆さんはどんな夏休みを過ごしますか?理科大の夏休みはあまり長くはないので計画的に夏休みを満喫しましょうね。



僕が書くブログは過去の2回もTwitterに反映されてないので僕の書くブログはTwitterに反映されない説が浮上しています。今回こそTwitterに反映されていることを願います。


新人公演「アロハ色のヒーロー」7月15日(日)12:00~講義棟K504で公演します。時間がある方は是非見に来てください。
  

2018-07.02 Monスポーツの楽しい季節  [清原 礼温]

Time[00:50] Comment[0] Trackback[0]

こんにちは、清原礼温です。日本ダービー前以来の私の番ですね。
今はW杯の盛り上がりがすごいですね。日本も幸運に乗じて隙を逃さぬ16強、さすがでしたね。
私自身スポーツは好きなので楽しく見させてもらってますが、どちらかというと野球のが好きで見ることが多いです。昼は競馬中継、夜は野球中継って感じで休日は過ごすことが多いです。お前はいくつだ。
私自身は神奈川出身なので横浜ファンなんですが、神奈川の野球はプロ野球以上に高校野球がすごいんです。毎大会180校以上が出場し、「神奈川を制すものは日本を制す」と言われたこともありました。(今は神奈川勢は内弁慶ばっかなんすよね横浜とか……)
今年は全国高等学校野球選手権大会は100回記念大会で私の出身神奈川以外にも理科大野田キャンパスのある千葉県も2地区に分けての大会となって初出場校の出場があるかもしれませんね。個人的には神奈川の公立・金沢高校が練習試合で中央学院(昨秋関東準優勝)に勝ったと聞いて1990横浜商以来の公立の甲子園出場が見られるかもと期待が高まっています。

さて、そんなアツい季節に負けじとアツい劇を演じる劇団ポコポコの新人公演は7/15(日)12:00開演・11:30開場・場所:東京理科大学野田キャンパス講義棟K504です!!
「劇ポコ半端ないって!!あいつら半端ないって!!」って言われるように誠心誠意準備していきますのでよろしくお願いします。
  

2018-06.28 Thuタイトルなぞに捉われぬ  [藤岡 恵]

Time[23:34] Comment[0] Trackback[0]

イェ〜イ!こんばんは!2回目の私のブログ、読みに来てくれてありがと〜〜!!😘藤岡恵だよ♡

人様に宛てて書くことがないのでラフにいこうと思います。この前はノリノリでラーメン載せたけど今日は紹介する店も何もないです。逆に教えてよ
最近お金が無さすぎるので、ほとんどファミレスやファストフードで済ませちゃうんですよね…。食べてる人の顔SNOWで盛るくらいしか楽しみがないです。は〜お洒落なパンケーキとか食べにいきた〜い!奢って♡♡♡

これから本当にどうでもいい自分語りするので先に言っておきますね。新人公演の日程が変更になりまして、7/15(日)12:00〜(開演時間は11:30)となりました!練習もそろそろ佳境を迎えそうですね〜。先輩方のお力をお借りしながら頑張っておりますので、ぜひ皆さん観に来てね♡約束やで♡♡


とりあえず伝えなきゃいけない事は書いたので、ここから下はどうぞ暇な人だけ読んでください。私の悩みを聞いて?

出会って2回目くらいの人に「こんなに面白いと思わなかった笑」ってよく言われるんです。理由はわかってるんですよね。人見知りして仏頂面で黙ってる私がいけないんですけど…。私が面白いかどうかはともかくとして、ファーストコンタクトから私という人間を認知して頂いたら、もっと生きやすかったんじゃないか?と思うんですよね…。生きるの下手くそ……。
何話していいかわからないし、そもそも「何こいつ…キモ……」とか思われてるかもしれないじゃないですか…。いや、この話…本当にどうでもいいな…。どうしたらいい?自分から話しかけるなんて厳しいです もう駄目だこの話終わりにしますね♡
このブログ読んだ教授、哀れんで私に前期分の単位くれねえかなあ〜25単位くらい欲しい!

じゃあな 公演見に来てくれよな!



待って思い出した美味しかった肉載せとくわ食べて
2018062823291860f.png

味の牛たん 喜助さんの牛タン 美味しかったです
東京駅八重洲北口のキッチンストリートにあるので是非👌このうまさ、君の好きにしていいぜ…
  

2018-06.28 Thuあれ、なんだっけ?  [菅谷 悠馬]

Time[21:51] Comment[0] Trackback[0]

最近...いや、昔からな気もしますが物忘れが酷いんですよね、本当に。このブログも書くのをすっかり忘れてて空き時間に必死に書いてるんですよ。

本当にヤバいなって思うのは、友達の名前を忘れていっていることですね。特に高校以前の同じクラスの人とか存在すら忘れてきてて、流石にまずいなって思います。正直いま去年のクラスの人を思い出そうとしても半分も思い出せないと思います。ニーチェが「忘却はよりよき前進を生む。」なんて言っていましたが、忘れるべきでないものを忘れるのは困ったものです。それなのに、どうでもいいことばっかり覚えてしまうのは何なんですかね?そういった現象に名前って有るのでしょうか...わかる人いたら教えて下さい。

さて、これ以上書くと大切なことを忘れてしまいそうなので、この話は取りあえず置いときます。その大切な事とは──そう、新人公演ですね!
ご存知の方も多いと思いますが、日程が変更されて7/15(日)になりました。自分もキャストとして出させて頂きます。セリフなどを忘れないように頑張りますので、是非皆さんよろしくお願いします!