ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2017-11.13 MonShe sells seashells by the seashore.  [未分類]

Time[22:35] Comment[0] Trackback[0]

どうも42期の新美です。

今朝ベビーカーを引いた奥様が電車に乗る際に「今日は段差が小さくて乗りやすい」と仰ったのでついつい「飛鳥川かよ!」とツッコんでしまいました。
前回シャドウバースがよく分からないと宣っていましたが、今では立派に愛のままに我が鎌にしています。
それはさておき中村君がボボボーボ・ボーボボーのことで最近湧いてます。多分あれですね、twitterで地獄のイルカの投稿者が発見されたからですね。僕としてはその前のtwitterでナイトスクープに出た小学生が男の娘になっているのが発見された事件の方が気になっています。ネットの発達とは恐ろしいものですね。でも美味しいから大丈夫です。
話は変わって学祭公演。今年のタイトルは「今日もいい日だ」「えっ、私がシンデレラ!?」の二本です。タイトルから内容がわかりませんね。でも美味しいから大丈夫です。
11/19公演です。
  

2017-11.12 Sun中村暁に死す!  [未分類]

Time[22:09] Comment[0] Trackback[0]

どうも皆さんこんにちは
ポコポコのパンジャンドラムこと中村です。

PTS完暗(激明)事件から始まり、風邪引いて寝込んだり、
倒れてるおじいさんに救急車呼んだり、親戚の通夜に参列と
話題に事欠かない週ではあったのですが、
そのためあまりに忙しく、ブログを書いている時間がありませんでした。


さて、タイトルを回収したところで、個人的に最近気になっていることは
ボボボーボ・ボーボボがブルーレイで発売されることですね。

ボーボボは僕が小さいころやってた漫画でして、
自分が今まで読んだ中で一番好きな漫画なのですが、
何が面白いかを皆さんに説明しようとしてもできないのです。

僕の語彙が少ないのもありますが、内容自体読み込んだ僕でも
全く意味がわからないんですよ。

でも、意味がわからないけど、なんか面白いんです。
皆さんもないでしょうか、なぜかわからないけど笑ってしまう、
そんなことに心当たりがないでしょうか、
あの漫画はずっとそれが続くのです。

箸が転がっても笑うなんて表現がありますが、
ボーボボは盛大に箸を転がしてそのあまりの勢いに笑う感じです。

さて、自分は、このような笑いって、
年をとればとるほどできなくなるように思います。
思えば子供のころ、また子供たちを見ると、
よくわからないことでも大笑いしています。

それが年をとればとるほどに、
覚めた目で見るようになった気がします。

人間笑って悪いことはひとつもありません。
笑いは人生を確実に豊かにしてくれます。

自分もいつまでもくだらないことで笑っていられるような、
笑い合えるような、そんな人間でいたいと思います。

そして、多くの笑いをくれたボーボボに感謝を

まあ今ボーボボは演出の田代君に借してますけど。
ただ僕は子供のころ見まくって、
もうセリフ覚えるくらいなのですけどね。

そんな田代君の脚本でも
笑えるシーンは必ずあると思いますので
是非是非皆さん足を運んでいただけると幸いでございます
  

2017-11.10 FriArrugas(2011)  [海原 百合子]

Time[20:15] Comment[0] Trackback[0]

44期の海原です。
鼻風邪からの喉風邪をひきましたが、家にあった謎の薬品を飲んだらよくなりました。
パッケージによると杏子の種子やら何やらが入っているらしいです。

ところで、乳製品アレルギーの人何を食べるのかって言うと、和食を食べるらしいです。
日本では江戸まで牛乳を飲まなかったので、和食に牛乳が含まれていないのは当然っちゃあ当然なんですけど、文化の多様性を保持する意義とはこのことだなぁと思いました。

学祭公演は11/19日曜日に行います。
どーにも日付覚えられねーって人は良い地球の日で覚えてください。
※オイオイ地球の日は4/22だろわいよ

  

2017-11.09 Thuサウンドエフェクトかけて作業すると  [征矢野 暁]

Time[00:22] Comment[0] Trackback[0]

本当はカップヌードルの話を書こうと思ったのですが、次の話の方が個人的にポイントが高いし賞味期限が短そうなのでエコー効果つきで作業をした話をします。

音響効果付きの環境PCで作業するとフレッシュで楽しいです。
いつも聞いてる曲や動画の音声、クリック音にエコーがかかって面白いです。具体的に言うとカラオケの反響設定を最大にした感じです。
いつもと違うので新鮮です。
でも多分三日で飽きます。
普段の作業環境に飽きたらやってみるといいかもしれません。
やり方はPCによって違うかもしれないので検索してください。

ところでそこのお父さん、11/19(日)は暇ですか?
実は私たち劇ポコは東京理科大学野田キャンパスで演劇します。
ぜひ週末のレジャーの代わりにご家族と一緒にうちの劇を見にきてください。
普段の週末とは違う体験ができると思います。

  

2017-11.09 Thuひつまぶし食べるまで帰れない  [谷野 景都]

Time[00:17] Comment[0] Trackback[0]

いつもあなたの隣に這い寄る〆切!実験レポート!

理科大生の闇に呑まれつつあります。現在も化学実験レポートの片手間に書いてる。現実逃避たのしーなーーー

まだ中間も終わってないのに、冬休みに旅行計画を立てました。クリスマスイブから二泊三日で名古屋行ってきます。リア充だと思った⁉︎残念非リア2人旅だよ‼︎ノリと勢いってすごいなって思いました。

そういえば、19日に学祭公演があるらしいですよ奥さん。あらまあ知らなかったわ奥さん。これは見に行かないとねぇ奥さん。そうねぇ奥さん。奥さんって誰なんでしょうね奥さん。

そろそろまじでレポートやばいので、なんか捨てゼリフ言ってしめます。俺、このレポート書き終わったら布団と結婚するんだ……!