FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2015-06.01 Monもう先輩なんだ  [未分類]

Time[00:13] Comment[0] Trackback[0]

後輩ができて新人公演の練習が始まり、自分も今回衣装のチーフを初めて任されました。

親は子が生まれたから親になるのではなく、子が育つに連れて親になっていく、なんてことを言いますが、先輩後輩も同じ関係にあるなぁとしみじみ思う毎日です。

同期が演出をやり、チーフを務め、新入生42期に指導をしている姿を見ると、ついこの間まで新入生として先輩について回っていたはずの私達も、やっぱり成長しているんだなぁと感じます。

と同時に、ポンコツ5人が集まった41期に比べて、経験者や容量の良い人が集まった42期を見ていると、負けてられないなという気持ちにもなります。

「あの~先輩、・・・・」なんて呼んでもらえるこの関係を守っていきたい、でも42期だけには追いつかれないよう自分も頑張らなきゃ、という自覚と責任感が最近ぐっと強くなって、41期の会話でも「頑張ろうね」とか「僕たちがやらなきゃ」とか、そんな台詞が出てくるようになりました。

正直まだまだ41期はペーペーで、心配の種が尽きません。

でもポコを好きになって入ってくれた42期のためにも、私達自身のためにも、そして心配してくれている40期やその他の先輩のためにも、一所懸命頑張っていきます。

まずは目の前の新人公演。新人達にとって楽しくて苦くて悩みに悩んだ、そんな良い思い出になるよう、全力で取り組んでいきます!

そんな私達の勇姿を是非見に来てくださいね。





そんな真面目に綴ってみた、41期の藤本でした( ゜∇^*)♪
スポンサーサイト