ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2012-02.23 Thu  [未分類]

Time[20:29] Comment[1] Trackback[0]

雨にも負けず 風邪にも負けず
教室の乾燥や 小屋の暑さにも負けぬ 丈夫な喉を持ち
日々の練習や 筋トレを怠らず

一日に一本の雪コー(*注 雪印のコーヒー牛乳)と コンビニ弁当を食べ
彫刻刀を握り いつも粘土をこねてゐる

PTSから離れた場所にいるが

東に疲れた同胞[こどうぐ]があれば
行ってスチレンを削り

西に都合のいい素材があれば
行ってとりあえず写メし

南に楽しげな場練があれば
行って「…みんな輝いてるな」と(ちょっとだけ)羨ましくなり

北に大道具を乗せたトラックが来れば
行って教室に搬入し


作業が終わって早退すれば ブログの更新を頼まれ
定時まで作業をしても 新作脚本の改訂に余念がない

春公の成功を心から祈り
明日の通しが実り多いことを願う

そういうポコ民に 私はなりたい 
  


2012-02.23 Thu 23:50-[-URL]

 千葉の運河の空遠く、ポコ民住むと人の云ふ
 噫、われひとと尋めゆきて、おいらかなりとかえりきぬ
 都の北になほ遠く、幸いあれと人の云ふ