FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2018-06.16 Sat好きな乗り物は女性専用車両です  [矢島 朱海]

Time[23:44] Comment[0] Trackback[0]

二回目となります。45期ピカチュウこと矢島朱海改め矢島朱海もといピカチュウです。

ブログなんていうのは自分を周りに誇示したいような浅はかな人間のやることではないのか?私は決してネット上でしか自分の真意を明かせないような小さな人間にならないぞ、えいえいおーと思っていることは内緒なのでした。

おそらく7年前の話ですが、まだ子供っぽさも残っていた僕は、子供向け雑誌を買いあさっては付録を作るのが好きでした。そんな中でたまたまみつけたページに、『5年後には、車は空を飛んでいるかも!』みたいなことが書いてあたんですよ。

でも、飛んでないじゃないですか。車。これね、よくないと思うんですよ。
未来を先に読んで計画を立てるのはいいことなんですけど、その先読みと妄想、空想をごちゃまぜにしてる人が多すぎませんか?そりゃ当時からすりゃ革新的な技術発展の連続で、このペースでいくと…みたいなこと考えたくなる気持ちもわかります。わかりますけどもだ、それではあまりにもこう、雑すぎだろ!

結局そういうのは、今を頑張れない人たちのちょっとした憧れの部分が作り、憧れの部分に囁きかける幻惑でしかないんですよ。飛んでねーもん車。雑誌にそんなこと書いてね、当たったら未来予知者としてちょっとコラムで『当てちゃいました』とか言うんでしょ?やってることが銀座の人と同じだっちゅーねん。

それがアリならこの私だって預言者になりうるのだ。ではここで予言しておこう。
7/15に新人公演をやるのでみなさんぜひお越しください。お越し下さらないと血を吸うわよ!

以上、何が言いたいのかよくわからないけど、森博嗣の幻惑の死と使徒は未来予知だと思う。でした。
追記:一生懸命書いてんだから書いてる側が見えるとこでブログつまんないとか書くな。
スポンサーサイト