ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2018-06.09 Satお年頃  [吉崎 亜美]

Time[19:34] Comment[0] Trackback[0]


皆さんこんにちは、まだ6月だというのに暑いですね。この時期は気温の高低差も激しいので、お体に気を付けてくださいね。

さて、ブログですが、とりあえず最近一番印象に残っている話をします。

私は一応20歳で、成人してるのですが背の低さとか顔の幼さとかで、20だと思われたことはほぼ無いです。大体聞くと12~19まで幅広く間違われます。12歳とか言われたときは流石に傷つきました。

ある日、友達と「精神年齢」について話していました。他の友人が「〇〇は子どもっぽいから12才だよー」などと言っていて、それを聞いた私は自分も結構子どもっぽいから15歳とか思われてるのかなと、ふと考えてました。
そんな私に、友達の一言。
「亜美ちゃんは30歳だよね。」
いや、まさか20歳代飛び越えるとは思ってませんでした。あれ、私そんなに精神が年とってるように見えるの?見た目中高生なのに?と、大分驚きました。自分に対しての客観視は得意だと思ってたのですが、そうでもなかったみたいです。
ともかく一言言いたいのは、私はそんなに年取ってませんってことです。

でも45期の練習を見ているときは、何だか隠居したお婆ちゃんのような気分になるので、あながち間違ってないのでしょうか……?


そんな感じで43期の私はほぼ見守り要員ですが、44期主導で45期は新人公演の練習を頑張ってます!是非是非新人公演、見に来てください!
スポンサーサイト