ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2018-05.26 Sat明日は日本ダービー  [清原 礼温]

Time[20:46] Comment[0] Trackback[0]

はじめまして。今年入りましたIS1年、45期の清原礼温です。人呼んで兼サーのオタです。すみません誰にも呼ばれてませんでしたしそもそも需要ないですね。呼ばれてないこと以外は事実ですが。あと、「はると」とも呼ばれています。こっちは事実です。由来はまた別の機会にお話しできればと思います。
演劇は高校からやってて、気づいたら舞台で演じずには生きていけなくなってしまった体の持ち主です。なので新人公演も出演予定です。よろしくお願いします。

……真面目な話が苦手なので、(自称)多趣味な私の趣味について私が1記事書くごとに1つずつ簡潔に話すことにします。
表題をご覧になればわかりますが明日は日本ダービーです。(ついでに言うと目黒記念も明日です。さらに蛇足ですが今日は元々オープン特別だった葵Sが重賞として初めて行われました。未だに私は「GI・大阪杯」に馴染めていないというのにどんどん変わっていく……) そう、私は競馬がとても好きなのです。
父親の一時期の趣味でなんとなく昔から見ていて面白いとは思ってた(実際に2005年の菊花賞は父親に馬券を買ってもらい13.2倍を当てました。貰ってないけど)のですが、ハマったきっかけは2005年の有馬記念。かのディープインパクトをハーツクライが破ったあのレースを見て惹き込まれました。つまり競馬歴は衝撃の13年。まだ未成年なのに。今は父親以上にハマってます。まだ未成年なのに。
そういえば理科大のC方式の当日はフェブラリーステークスという日本の二大ダートレースのひとつの日だったんですよ。で、当日の新幹線でその予想をTwitterの趣味垢に買い目を投稿し、受験が終わってレース結果を見ると見事に的中、年齢的に無理だが買えていれば26.2倍の高配当、そして無事にその日受けていた理科大にも合格し、今ここに至ります。競馬と私の人生はこれからも密接に関わっていく、そんな気がします。

さて、冒頭の「簡潔に」という宣言通りにしないと(といいつつ全然簡潔じゃないのは内緒)ずっと話せてしまうので最後に日本ダービーの買い目だけ言わせてください。
今年のダービーは結構本命サイドが不安視されているので、5 キタノコマンドール を軸に、10 ステイフーリッシュ、11 ジャンダルム、15 ステルヴィオ、17 ワグネリアンの4頭に流すワイドを勝負馬券にしたいと思います。買えないけど。
スポンサーサイト