FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2018-04.02 Mon回り売り  [吉崎 亜美]

Time[22:11] Comment[0] Trackback[0]


皆様こんにちは、最近は大分暖かくなってきましたね。桜が早々に散り始めてるので、ちょっと悲しいです。

いつものごとく、書くことがないので、とりあえず今のバイト先でのお話をします。

私は今、居酒屋で働いているのですが、度々「回り売り」の仕事がまわってきます。お客様の卓を回って、直接料理を売るやつです。
私は仕事があまり出来ない部類(効率悪いとか、のみこみ悪い感じです)なのですが、何故かこれだけは得意です。

多分これが得意なのは、私は心が折れにくいからだと思ってます。貶されても、煙たがられても、関係なく売り込みにいける人間なので、結果、折れたり同情したりで買ってくれる人が多いです。どんな理由でも買って頂ければ、此方の勝ちですので。

つまり人って、全力で相手すればときどき応えてくれるということなんでしょうかと、最近この仕事をやっていて思います。
だから応えてくれない人もいるのは事実ですが、相手の心を動かしたいときはこちらも全力でぶつかって、傷付くのは仕方ないか、ぐらいで接するようにしてます。
あんまり自慢出来るところが少ない私ですが、この精神の強さが数少ない私の長所かなと思ってます。


今回の公演も、少しでも見ている人の印象に残るよう全力でぶつかる感じでがんばるので、良かったら見に来てほしいです。
4/14,4/21にやります!よろしくお願いします。
スポンサーサイト