FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2017-10.27 Friコイバナ  [山内 大河]

Time[08:12] Comment[0] Trackback[0]

はじめまして。初投稿です。俺の記憶が初めてと言っている限り誰が何と言おうと初投稿なんです。

ってことでコイバナをします。
少し前に一世を風靡したとあるスマホゲームの話です。俺はそのゲームにドハマりして毎日毎日そのゲームで育成に勤しみました。新たな出会い、感動の別れ、虚しい別れなどを繰り返し俺は遂に四天王のところまで辿り着きました。そこで俺は、割とキリがいいし携帯の容量もギリギリだから他の端末に移そうと考えました。確か前にbackupは取っていたはずなのでパパッと移行しました。
しかし………backup後に俺が初めて見た文字は「58代目後鳥羽上皇」でした。俺は全く理解が追い付かずただ悲嘆に暮れました。何故だ、僕は120代目くらいまで育てたはずなのに。
後に理解したのですが、そのbackupはアカウントそのものではなく、そのときの現状を記憶するものだったそうです。俺が以前backupを取ったときに育てていたのが「58代目後鳥羽上皇」だったわけです。俺は何十代分もの思い出を、未来に置いてきてしまったのです。俺は完全にやる気を失いもうそのゲームをしていません。
以上で、神アプリ「はねろ!コイキング」の話を終わりにします。一世を風靡したってのを嘘だと思う人もいると思います。ただ、俺の中ではそうだったことにさせてください。これを読んだ方も是非一度、やってみてください。
"コイに勤しむスマホライフ 始めませんか?"
スポンサーサイト