ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2017-07.07 Friあると思います  [谷野 景都]

Time[00:35] Comment[0] Trackback[0]

こんばんは、谷野です。

実は私は中高カトリックの女子校だったのですが、カトリックあるあるを挙げたいと思います。

・毎朝の聖歌
・教室に必ずある十字架と聖画
・国際基督教大学の推薦
・宗教の授業
・本の厚みの基準が聖書
・深夜のテンションで聖歌熱唱
・ぶっちゃけプロテスタントとの違いとかどうでもいい
・てか別に信者じゃない
・でも受験生になったら神父様を拝む

こんな感じでしょうか。
私の学校、というか私だけかもしれませんが、カトリック出身なら当てはまるものもあるんじゃないでしょうか。

神様、どうか明日の数学の小テストが良い点でありますように。
