FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2017-06.23 Fri今回は短いです。あ?長くなった。近況報告(自分語り)  [野田 修司]

Time[23:54] Comment[0] Trackback[0]

こんばんは。見る時間帯によってはこんにちはだったりするか。 2年生数学科の野田です。
今回は近況報告、悪く言えばつまんない自分語りと行きましょう。なに??????気持ち悪い”キモ=オタク”の自分語りなんて聞きたくない?それでも私は書きます。だってブログってそういう場所だもんね

数学科2年では必修の数学の科目が3つあります。代数(ベクトル、行列など)、解析(微積分)、位相(形容不可)の二つに分かれます。ん?三つか。ハイ、失礼しました。正しくは三つに分かれます。実はこれ全部今俺ヤバいんですよ。はい。

代数は最近テストがあって平均を25点も超えてそれはそれはうれしかったです。
テストの点数の欄を見て「84」との数字を見た時の私の心の躍動は、かつてアルキメデスがお風呂に入って浮かぶものと浮かばないものがあると認識し「エウレーカ!エウレーカ!(発見した!発見した!)」と言いながらすっぴんで走り回った時の彼と劣らないでしょう。しかし、テストの内容が自分が局所的にテスト前にガリガリやったことと一致してしまいました。そう、まぐれなんですよ。まぐれでできても、それは実力とはいいません。それが数学の世界。

解析は一か月前のテストが平均を20も下回りました。対策は練るだけ練りました。勉強もしました。しかし、解答用紙返却時の私の心は”現実”という大太刀で腹を薙がれたような気分だと形容すべきでしょう。そう、友の皆が平均を超え、敵を切り伏せ、一騎当千という四字熟語がふさわしい活躍をあげる中、私は平均を大きく下回り、開戦から間もなくへそから下の感覚が消失し、敵味方に無残に踏まれるただ死を待つだけの2肢を持つ敗者のようでした。

位相はもう・・・・・・・・・物体Xです。もうわけわかめめかぶこんぶのりプーアル茶。一寸先どころか背後すら闇ですよこれ。

あとですね、刀剣乱舞―ONLINE―を始めました。キャラクターみんなかわいいです。すき。大和守安定くんはやく来てくれ。
小夜左文字くんがかわいいと最近気づきました。彼の攻撃時に聞ける「死んでよ…!」のボイスで私はノックアウト。次の日の授業なんて集中できるはずありませんでした。宗三左文字の「わかっています…」実は好き。
活劇刀剣乱舞?見るか迷ってます。

まじめな話
新人公演がもうすぐ始まります。7月9日に講義棟でやります。
もうみんなセリフを覚えてるようですばらしい。去年の今頃新人公演の練習をしていた頃私はセリフ全然覚えてなくてみんなに白い目で見られたのを思い出します。今年の新人公演はよいものになるでしょう。どうぞご期待くださいませ。
スポンサーサイト