ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2017-06.16 Friごろごろ  [谷野 景都]

Time[23:08] Comment[0] Trackback[0]

こんばんは、谷野です。

最近は暑い日と寒い日の繰り返しで風邪をひいてしまいそうですね。今日は午後から雷が鳴り、嵐となりました。

ところで、雷は高い所に落ちるとよく言いますよね。しかし、木の下は安全ではありません。木に落ちた雷が近くにいる私達に流れてしまうので、むしろ危険なのです。
ならば、どこにいれば安全なのか。
一般的には車内と言われています。車内には金属が剥き出しになっているところは少なく、電気がちゃんと地面に流れてくれるそうです。

そこで私は考えました。地面に接していて内部が絶縁しているものならいいのではないか?と。つまり、そう、スカイツリーなら、立派な避雷針になるのではないか?と!

さすがスカイツリー‼︎観光だけでなく、実用的な要素を兼ね備えているなんて‼︎

これからは、雷が鳴った時はスカイツリーを拝むことにします。まる。

(記事は捏造を含む可能性があります)
スポンサーサイト