FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2017-06.12 Monウィーン少年合唱団レポ  [海原 百合子]

Time[14:19] Comment[0] Trackback[0]

はじめましてこんにちは。
薬学部生命創薬科学科一年生の海原百合子です。
演劇部に所属したことはなく、美術部とイラスト部とその他でした。そしてお笑いコンビのラーメンズが好きです。

さて、劇団ポコポコが在籍する東京理科大学には二村基金事業セミナーというものがあります。
これは、舞台や公演を、理科大生は無償で楽しめるというものなんですね。
それが今回は、現在全国ツアーを行っている、ウィーン少年合唱団だったわけです。

応募過多でしたが運良く参加することができました。
まず驚いたのが、客席と客席の間にある扉から、彼らが歌いながら登場したことです。わりと客との距離が近いんですね、天下のウィーン少年合唱団ということで、ガチガチに緊張していましたが、そこで少し緊張がほどけました。
歌声は、女声でも少女の歌声でもない、まさに少年の歌声でした。耳触りがすごく柔らかく、細いけどしっかり耳に届く歌声でした。
あと、日本語で曲の紹介をしていました。えらいなぁ。
次も参加したいです。









スポンサーサイト