FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2018-11.25 Sun多分、これが最後  [未分類]

Time[00:39] Comment[0] Trackback[0]


43期 吉崎です。

皆にちゃんとブログ書いてね、と言っていたのに私がちゃんと書いていませんでした。忙しすぎて忘れていました。
明日が本番です。ですが、明日本番だからブログを書いたのではなく、単純に今まで忘れ続けたからです。ごめんなさい。

実は、明日が43期の最後の公演となります。私は中学からずるずると演劇を続けていましたが、その約9年間の最後の演劇だと思うと、非常に感慨深いです。
何度もブログで書いていると思いますが、私は何回も演劇をやめようと思いました。それは中学、高校、大学の進学の境目だけでなく、単純にその演劇団体に所属していた時期にもあります。それでも続けているのは恐らく「演劇が好き」だからなのだとおもいますが、ここまで来るとそれだけじゃないのかなぁとも感じています。

一種の呪いですかね笑

少なくとも、私はそう思っています。でも、その呪いのおかげで沢山の経験が出来たし、このサークルで色んな方と出会うことが出来ました。そういう意味では、やはり演劇をやっていて良かったと、演劇に縛られるのも悪くなかったとそう思います。

これが終わったら、私は恐らく舞台をつくる側の人間になることは無いと思います。なので明日は特別な公演ではあるのですが、私は私なりに、いつも通り劇に向き合うだけです。いつものように、私はこの劇に全力を尽くします。

というわけで、明日(もう今日ですね……)の14:00からK504にて学祭公演を行います。皆さま、お時間よろしければ是非いらっしゃってください。
スポンサーサイト