FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2018-06.13 Wedすばらしきこのせかい  [未分類]

Time[22:13] Comment[0] Trackback[0]

こんにちは、45期の塚原です。
新人期間始まって2度目のブログです。だんだん2回目の人も増えるのかな?
ちなみに前回のブログ以降「優ん家は俺(私)の家」と言い出した人が2人います。謎ですね。

正直書くことないんで、言葉についての話をします。

僕が高校生の時に年に一回自由研究をして発表するという機会があり、そこで僕の友人が言葉についての研究をしたんですよね。リンゴにいい言葉と悪い言葉をかけ続けて変化を観察するやつ。結果としては悪い言葉の方はすぐ腐っちゃって感動しました。
その発表を聞いて以来僕は言葉の強さみたいなものを強く信じるようになって、意識変えるためにわざとポジティブな事言ったりもします。

で、特に「素晴らしい」って言葉が好きなんですよね。オールマイティ感すごい。ご飯食べてるときにとりあえず「素晴らしい(素晴らしくおいしい)」っていったら結構本気でおいしい感じするし。人のいい点褒めるときとかも結構使ってるかもしれない。まぁちょっとした口癖になっちゃってるんですよね。

実際、自分があんまり気に入らない事を口にするよりいいことを話す方が精神的衛生上いいですよね!!
というわけでみんな是非ともいいことを言っていきましょう。いろんな事に素晴らしいって言っていきましょう。あと好きとかおいしいとか。ご飯食べるときにおいしいっていうのはマジでおすすめです。おいしいって言って不幸になる人多分いないし!!

あと新人公演に来ましょう。日程が変更になりましたが、とりあえずやります。なんで是非とも見に来てください。そして「素晴らしかった」って言ってくださるとめちゃくちゃ嬉しいです。そのために頑張ります笑

ちなみに僕の友人に「その口癖、どこぞのウザい英国紳士みたい」って言われたことがあります。
さして素晴らしくなかったようです。