ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2017-04.23 Sun19年生きてとんでもないことがわかりました。  [野田 修司]

Time[17:56] Comment[0] Trackback[0]

2年生 数学科 の野田です。
19年間生きてとんでもないことがわかりました。

それは自分が「何も考えてない無鉄砲」だということです。


なんということでしょう。
たまには石井先輩と話をしてみようかな、なんて思って石井先輩に「脚本を書こうと思ってるんですよw」て(冗談3割で)話したら
石井先輩は大喜び。たくさんアドバイスをくださいました。
そこから42期を中心にうわさがN次元ユークリッド空間よりも広まり、収拾がつかなくなってしまいました。
最初に自分が無鉄砲といったのはこれ故です。

2年生になって英語の先生が運悪く厳しい先生にあたるわ、教職は忙しくなるわ、数学はわけわかめめかぶこんぶになるわ、おまけに舞監なんで早朝に学生課に並んで教室の手配をしなければいけないわでもう私は阿鼻叫喚絶体絶命、もうひとつ四字熟語が思い浮かべばよかったのですが思いつきませんでした。つまりは忙しくてヤバいのです。そんなんでポコポコに元気な顔で舞台演出兼脚本で出席できるか、非常に不安なところがあります。同じく舞監である合澤氏には毎度のごとくご迷惑をおかけしていてそのことでも不安でいっぱいです。
おそらく私は今、人生という道の中でT字路にいるのです。左に進むが天国か、まっすぐ進むが天国か…
もう引き返すことはできない…(ダークソウル2)

まあ書きたくなかったわけじゃなくて、これこれこういうストーリーで作ろうかな、と去年の冬くらいから妄想をしていたものです。
しかし、妄想は現実になってしまいました。
私には「やりきる」という選択肢しか残されていません。これが無鉄砲さの応酬。
次回、「窮地に立つのだ」(あらいさん) 野田は、生き延びることができるか…(ガンダム次回予告)

刀剣乱舞 花丸というアニメを昨日見終わりました。面白かったです。最終話で加州の「お前の今の主は沖田君じゃねェ!!」で思わず涙がポロリ。
安定(やすさだ)くん好き。もうみんな好き。
2期を楽しみにしています。

FF8がやりたいのですがPS4ではできないのでPSPをもう一度買いなおすか悩んでいます。
ちなみにPSPは6回くらい買ってはなくして、あるいは借りパクされてを繰り返してきました。
私は無鉄砲なので衝動にあわせてまた中古で買ってしまうのでしょう。

無鉄砲なのはいいことですか?
ここまで読んでくださったみなさん、一緒に考えてみましょう。
ではまたの機会に。私は生きて帰れるよう頑張ります。
