FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2017-02.07 Tue最近、体からにんにくの匂いがします  [未分類]

Time[19:15] Comment[0] Trackback[0]

お久しぶりです。加我です。


突然ですが、皆さん。ラーメンといえば???


そうだね、「ラーメン二郎」だね!


今、嫌な顔をしたそこの奥さん、


正しいリアクションです。

ただ、食わず嫌いはやめてほしい。一度でいいから食べてほしい。一度食べると体が定期的に欲する、
それが「ラーメン二郎」です。

二郎の魅力はやはり、二郎にしかないあの味と量です。
最初は美味しく味わえますが、あの量がゆえ、苦しくなってきます。ただ、その苦しさ含めて二郎なのです。
僕は二郎を食べに行っているのではありません。二郎と勝負に行っているのです。(?)





「食べてみたいけど、店員さんや周りのジロリアンが怖い」

安心してください。麺を少なめにも注文できますし、コールも「普通」といえば特に問題ありません。(コールについてはググって下さい)


また、周りのジロリアンの9割は「にわかジロリアン」です。大概どや顔でコールしてますが、にわかです。安心してください。




注意事項
食べるとニンニク臭がハンパじゃないので、その後の予定は考えましょう。
豚(チャーシュー)は先に食べましょう。後に残すのはお腹的にキツイです。
1食2000キロカロリーあるらしいので、その日は二郎だけにしましょう。






ポコポコの話です。

今日は大道具をみんなで作る日でした。主にパネルを作成したのですが、みんなそれなり何度も作っているだけあって、手際が良くなってます。ノコギリや金槌の使いも慣れたものとなっているので、みんな将来いいパパやママになるでしょう。(雑)

ただ、今日は天気は良かったですが、風が強くて、細身な僕の体が飛ばされそうになって大変でしたね(嘘も休み休み言え)



来月の本番、ぜひ楽しみにして下さい!

それでは。