FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2016-10.31 Mon一人で連想ゲーム  [未分類]

Time[22:50] Comment[0] Trackback[0]

みなさんどうも42期の新美です

班のみんながブログに書くことがない書くことがないと嘆きに嘆いているので、今回は僕の頭の中でいかに話題が溢れているかを語ることでコツを掴んでどんどん書いてもらいたいと思います。
僕がありとあらゆることに興味を持っているからでしょうか、今も"嘆き"という単語を自分で打ちながら嘆きのマートルを思い出しました。
嘆きのマートルといえばトイレの花子さん。
トイレの花子さんといえばみなさんハロウィンですね、今日は帰り道に血まみれのナースをたくさん見かけました。
血まみれといえば"血まみれのコックさん"。
みなさん血まみれのコックさんを知っているでしょうか。という書き方をするとホラー小説の書き出しみたいですね。
ホラー小説といえば"リング"。
この前リングのあらすじをネットで見たのですが天然痘の怨念と融合した話だったんですね。
話を一つ戻します。
血まみれのコックさんというのは"紫鏡"の類義語です。
紫鏡、知ってる人は残念でした。知らない人は忘れましょう。20歳の誕生日に思い出すと呪われます。
僕もまだ20歳の誕生日がきていないのでみんなで忘れましょう。

こんなふうに話題がありすぎるのも困りものです。気をつけましょう。
というお話でした。