FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2016-06.24 Friそれは違うよ!!(ピキ-ン!!!)  [未分類]

Time[09:43] Comment[0] Trackback[0]

どうも田代班演出の田代です(=゚ω゚)ノ
「今日俺がブログ書くわ」って言ってから2,3日経ってました。
時間が経つのは早いものです。

さて、新人公演の話ですがそこそこ形にはなってきました。
適当な演出で新入生に迷惑をかけちゃってますが、観に来ていただける方々のためにも精一杯演出を務めさせていただきたいと思ってます。

話は変わりますが皆さんダンガンロンパってゲーム知ってますか?
相手の発言の矛盾点を追及して話を進めていく推理ゲームなんですけど、最近色々とメディアミックス展開してるんですね。
マンガ化やアニメ化もそうですし、これまでに何度か舞台化もしています。
それで昨日津吉に誘われて観に行ったんですよその劇を。
いつも僕たちがやってる小劇場演劇とは全くと言ってジャンルが違うんですけど、色々と勉強になりました。
僕はゲームをプレイしていたのでもちろんシナリオは知っています。
なので演出とかテクニカルとかに注目してみてたんですが、いやほんとすごかったです。
舞台がめまぐるしく変形したりパフォーマンスがキレッキレだったり、ああいう演出ってどうやって考えてるんでしょうね?
音響照明も常に忙しなく働いていてキューシートとかどうなってるのか想像も出来ません。
想像したくもないですね(笑)
ほんとプロってすごいんだなぁと実感しました。
すごく視野が広がった気がします。
これからも色々と視野を広げて頑張っていきたいですね。
それでは。ノシ



津吉「ポコもムービングライト使おう」