FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2016-06.05 Sun演劇って楽しい  [未分類]

Time[23:00] Comment[0] Trackback[0]

43期、2年生の高江洲です。

どうぞよろしくお願いします。

さて、今年から2年生という中途半端な時期に入団してきたワケなんですが…

ぶっちゃけ何で僕が演劇なんてものを始めたのか、自分でもよくわかってません。

僕、人前に出るの苦手なんですよ。

高校までは学園祭とかの劇はもちろん、授業の発表なんかですら緊張して足が震える(ホントに震えます)ような人間でした。

まあ、今でも割りとそうなんですが…

それなのに、今年になって急に「演劇やりてえ」って思い始めまして、勢いでポコポコに入団しました。

そこに至る過程とか無かったんですよ。本当、自分でもよくわかりません。神のお告げ…?

まあ、そんな感じで入ってきました演劇の世界。

まず率直に、楽しい!

まだ寸劇ひとつくらいしか経験していませんが、感情を出したり、相手と言葉を交わしたり…(うまく言葉で表現できない…)

言葉の間を意識したり、動きを加えたり、もう何もかもが楽しいんです!

難しくて全然うまくできないんですけどね。でもたまに言葉のタイミングとかがバチッとうまく合う時があって、その時は、もう、最高です。

まだまだ入団したてのぺーぺーですが、楽しみながら、演技の技術なんかも身につけて、良いものを作り上げられるように、なっていけたらなぁと思います。

それでは。
スポンサーサイト