FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2016-06.03 Fri新人始まりました。  [未分類]

Time[10:04] Comment[0] Trackback[0]

どうも42期の田代です。

さて、昨日から新人公演の練習が始まりました。

僕は演出をさせてもらいます。

初めての演出で慣れないところはありますが、43期に演劇の魅力を少しでも伝えられたらなと思ってます。



さて、話は変わるのですが……

みなさん人の髪型の変化とかって気づきますか?

また気付いた時にはちゃんと「髪切った?」みたいに聞きますか?

僕は気付いたらなるべく反応するようにしてます。

いえね、なんでこんな話をするかというと、今日僕は髪を切って練習に参加したんですけど、誰も「髪切った?」と聞いてくれなくて僕はとてもショックを受けたんです。

本当に心の底からショックでした。

後輩たちも気付いてくれなかったので、明日からの練習はきつい練習ばかりしようと思ってます。

嘘です。

僕はとても優しい人間なのでそんなことはしません。

1人でおうちにこもってシクシクと涙を流します。

人の変化に気づくというのは個人的にはかなり重要なことだと思うんですよね。

観察力がとても身につくと思うんです。

うまい人の技術って何の分野においても勉強になるじゃないですか。

演劇でもそうです。

人の演技を見て、自分のいいところや悪いところが相対的に浮かび上がってくると思うんですよね。

だからみなさんも是非周りに目を向け、変化というものに敏感になってみてください。


以上、髪切ったの気付いてもらえず屁理屈で片付ける田代でした。
スポンサーサイト