ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2016-02.24 Wed杏仁豆腐のせいじゃない  [加我 夏樹]

Time[23:29] Comment[0] Trackback[0]

加我です

毎回タイトルは特に意味はないので気にしないでください。


春公演本番まであと一週間ちょっととなり、稽古も最後の詰めに入ってきました。最後の最後まで気を抜くことなく全力で駆け抜けたいと思います。


ネタが浮かばないので、多少ネタかぶりですが、僕の好きなバンドについて書かせてください。


「MAN WITH A MISSION」
頭は狼。体は人間の究極の生命体である、5人(匹)組のバンドです。
結構知名度も上がってきたのでご存知の方も多いかもしれません。

僕がこのバンドを好きな理由はどの曲も歌詞が前向きであることです。ありきたりな理由かもしれませんが、聞き手へ常にパワーを与えようとしているのが音楽から伝わってくる気がします。

あるインタビュー記事でメンバーが
「音楽を作る上で重要視していることはたくさんの人に聞いてもらえるモノを作ること。音楽というのは聞いてくれる人がいるからこそ成り立つもの」と言っていました。
当たり前のようなことを言っているようですが、
僕は「自分たちが満足するというより聞く人が満足するようなモノをつくる」という考え方がカッコイイと思いました。


僕達の演劇にも同じように照らしあわせてみると、もちろんそれぞれ個人が演劇をやりたいからやっているのは事実ですがやはりやるからには少しでも見てくれる方の心を動かせるようなモノを作り上げる。そうすることによって僕達の演劇が成り立つのではないかと思います。




春公演ぜひ見に来てください。

ではまた。

P.S.
オススメの楽曲は「Emotions」「higher」です。
