ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2016-02.21 Sun眠れる森の野獣  [松岡 洋平]

Time[11:45] Comment[0] Trackback[0]

どうもこんにちは
松岡です。
ブログ書きにきました。


変わったことといえば
上半身コート着用厚着で下半身は半ズボンという、いわば半分勝俣状態で電車に乗っている少ししゃくれたオジサマに出くわしたことくらいしか思いつかないので
最近あったことでも。


病院行ってきました。
喉専門の病院です。
実は1年程前からある日を境に喉に違和感がありました。
9割9分アクセラレータの真似をし過ぎたのが原因でしょう。
まぁ結果だけ言うと声帯には問題なかったみたいです。良かった。


それからそこでオススメのボイストレーナーを紹介されたのでネットで調べました。



高ぇ..



僕はブラウザをそっと閉じた。

誰か僕に募金してください。待ってます。



あ、それと先日照明会議がありました。

N美君の家で行いました。
今後彼の家が会議室になるのでしょうか。

照明会議は毎回皆で楽しく(強調)やってます
だからね?皆やろう?
楽しいよ!会議!ね??

しかしやはり会議というものは人間眠くなるものです。
そこで僕がN美君に寝るなよ?と言ったところ
「寝てねぇっつっって↑んだろうがよ!!!」
と阿修羅ばりに怒られたので

あぁ今回は彼も真剣なんだな。
本当は2回も寝るなよ?と言ったけど僕は悪くないぞと。
申し訳ないことをしたなと。
僕も態度を改めようと。
彼を信じようと決めました。


そこから2時間程会議を行い今回の春公演で一番苦戦するシーンにさしかかり。






むむっ。






何か聞こえる。






スースー...







風?







いや...







寝息..?



いやいやいやいやそんなはずは無い
さっきを思い出せ
僕は彼を信じてるぞ
信じてるったら信じて..チラッ







ね て ま し た


まぁそんなこんなで(大体)プランが出来上がりました。

作る側に立つと舞台というのは役者だけではなく音響やら照明やら大道具やら全員の力でもって完成するものだと改めて実感しますね。


春公演まであと少しです。
全員で1日1日成長してみせます。
お楽しみに
