ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2016-02.11 Thu2016年2月全体会日記  [未分類]

Time[01:02] Comment[0] Trackback[0]

新人公演以来、超お久しぶりです。
ポコ内最高学年になりました41期の山口です。
新人公演以降別サークルの活動をメインにやっていて全然ポコポコにいられなかったのですが、やっぱポコポコはホームというか、めちゃ落ち着きます。本来の自分を出しても怒られないというか(笑) 別に変な意味ではないですよ? てか42期の成長すごい

昨日、ながーいながい全体会がありました。
主な議題は、新歓公演脚本決定会議・新歓ガイダンス作戦会議・公演時の接客講座についてでした。

新歓公演脚本決定会議では、3つの脚本候補が出ました。
自分が脚本を書けるような文章構成力、想像力などが乏しいので、毎回このような脚本決定会議で脚本を出してくれる人たちは尊敬を超えるレベルで尊敬してます。
まだ春公演でこんなこというのもアレですが、春公演燃え尽き症候群になることなく、新歓公演もブーストする勢いでがんばります!!かわいいかわいい43期のために!

かわいいかわいい43期といえば、次に行った新歓ガイダンス作戦会議もそうですね。
去年舞台を設置して寸劇をするという大幅にパワーアップした新歓ガイダンスですが、去年に負けるに劣らず、今年もさらにパワーアップさせていますので、もしこれを読んでいる新入生がいたら首の長さをl(l→∞)にして待っててくださいね!

最後に公演時の接客講座は、公演を見に来てくださる大切な大切なお客様のため、みんなで接客のおさらいをしました。
やはり日本人たるもの、「お・も・て・な・し」の精神を一時も忘れたらだめだとおもうんです。
公演内容だけではなく、こういう細かいところも一生懸命やる!!それがポコポコ!!!


なんか総合的にめっちゃハードルあげちゃいましたね...笑
時には、技術的なハードルに足かけちゃうかもしれませんが、そんなときはみんなで手を差し伸べれるサークルだと思ってます。
月に一度の全体会、大切にしていきたいです。
