FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2015-10.27 Tue石炭は人の苦しみぞ、悲しみぞ  [未分類]

Time[01:28] Comment[0] Trackback[0]

こんばんは。IMFのトムクルーズです。趣味はミッションコンプリートです。

。。。?

嘘です。劇団ポコポコ40期の鏑木でした。
寒いので読者の心を暖めようと渾身のギャグのつもりだったのですが、如何でしたか?
僕の心はハッピィ、ラッキィ、ホッカホカです。
つまり、「ATAMAWARUI」ってことです。
であるからして、読者の皆様のハートが暖かくなってくれてることを祈るばかりなのであります。

さてさて、もうここまで読んで分かったと思いますが
今回のブログは内容がないです。生産性のカケラもないし、創造性の「そ」の字も無いです。
読者の皆様の時間を盗んでいくだけの、やっかいなブログとなっております。生産性のないことなんか大嫌いだ!死ね!キモい!てか、臭くね?という読者の方は「ああ、よくわかんないけど、とりあえず学祭公演は観に行こう。」と思った後にそっとこのページを閉じていただければと思います。

はい。さようなら。
学祭公演是非見に来てくださいね!僕、殺陣やるらしいですよ!うん!ね!

うん〜はーい。さよならぁー



うん、うん。帰ったかな?
さて、本題です。
が、その前に注意事項を何点か。
一つ目、この注意事項の後からたまにタメ口になります。
二つ目、非常に危険ですので絶対にトムクルーズの真似はしないでください。

よっしゃ、注意事項終わり!

只今バリバリ学祭公演練習期間なんだけど珍しく暇人じゃないおかげで全然練習に参加できてないです。うぉーなんか充実してきたぞ!疲れる!とか思ってわちゃわちゃ日々の生活を頑張ってるわけなんだけど、

ときたまスッゴイびっくりしちゃうの。
「あれ?俺、1年半後には社会人?」ってね。

今、社会人の人からしたら、遊んでばっかりの大学生め、はよ働け。って感じかと思いますが三年もタラタラ理系大学生and演劇なんかやってると落ちる落ちるわ社会性なんですよ(汗)
この失われた社会人と育たなかったコミュ力をどうにかしようと日々奮闘してるのですが、、、なかなか上手くいかない。つらい。
文系大学生とかお洒落サークルに所属してる人との圧倒的コミュ力格差。つらすぎる。

とりあえず、後輩たちに言いたい。
「命短し 恋せよ 理系大学生」と、、、、
どうしようもなくなって色々ダメになっちゃう前になんとかして恋人作れ、努力しろ、努力しろ、努力しろ、気持ち悪くない方向性で努力しなさい。最低でも友達たくさん作れ。

大学生活は、意外と短いぞ!!!

最近は時間の流れがとてもはやく感じる。
一週間が、感覚的には「一杯めの生ビールを飲み終わる」くらいで終わる。
もう生ビールを例に出してる時点でダメだ。

くっそぉ、、、、うまいんだよぉ

気づいたら社会人だよぉ。怖いよぉ。
ま、頑張るしかないから頑張るがね!
思い切りの良さが良い!って言われる人間を目標に生きています。

大学生活、無駄にすんな。とかなんとか言ったけども
俺は自分が大学生活無駄にしたとかは一切思ってないです。
演劇なんてやらなきゃよかったとか、数学科なんて入らなきゃよかったとか、結構思うこともありますし、いろんなこと後悔してないか?と聞かれたら答えに悩むけどね。
同時に、演劇やってよかった!色々大学生活であったけど楽しかった!と思えるからね
少なくとも、飲みの場で笑いながら色々ことあったなって話し合える友達がいる。もうそれだけで「無駄じゃない」

無駄なことなんか無い、とか死んでも言わないけど
思ったよりも無駄なことって少ないね。と。
うん、よくわかんない!笑

あー、やっぱり引退近いからか痛いポエムみたいなブログになってるのドン引き。
ま、いっか!
思い切りの良さがいい!

あ、そうそう、この前、
劇団桟敷童子の『オバケの太陽』を観てきました。
スッゴイよかったです。
炭鉱に関わった人々ってテーマかな?まあ、とても感動した。久々に魂が震える作品を観れた気がします。
オバケの太陽は10/30までですが、
炭鉱シリーズは三部作で11月と12月にも別の公演をやるみたいなので行きたいです。皆さんも是非!
場所は錦糸町。スカイツリーとか隅田川の近くですね。
観光がてら行ってみては?

うっし、
色々な種類の駄文を失礼しました。
そろそろ飽きたので寝ますね←

では、良い明日のために!

学祭公演で会いましょう!さらば!