FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2015-10.16 Fri 。  [未分類]

Time[23:32] Comment[0] Trackback[0]

こんばんは。
今回、作・演出・役者をやります秋元と申します。

ポコポコでは例年、幾つかの班に分かれまして各々が異なった芝居をやるのがならわしにございます。
その際、それぞれの班が自分等に合った名前を付けるのですが今年の我が班の団体名は「じさつくらぶ」といふものになりました。
私が勝手に付けたのですから、なりましたというより、しましたの方が良いかもしれません。

我々は約二ヶ月この名前を背負って稽古に励むこととなるのです。
二ヶ月といえば僕は22歳と三ヶ月ですから人生の267分の2です。割り切れませんでした。人生上手くはいかないようです。

作・演出ということですがやはり脚本を書くというのは体力を使うものでして私の様な軟弱者からすれば既に心が折れそうにございます。心が折れたがってるんだ。言ってみただけです。
世の物書きとやらはこんな事をずっと続けているのですから全く頭が下がるばかりです。

私は自ら自分を追い込む事がよくあります。別にマゾとかではございません。あ、いいですよ。などと言っているうちにいつの間にやら凄いスケジュールになっており予定表を見るたびウンザリするのです。
しかし、予定表を埋める際にはニヤニヤしております。実は嬉しいんです。シャイなんです。空知先生と一緒です。
小学校の頃からずっと読んでるから空知が移ったのかもしれません。このままではいつかゴリラになりかねません。
支離滅裂ですねごめんなさい。
でも、そんなととろも含めて秋元なんだってそんなところも含めて秋元なんだって思ってくだされば幸いです。

では、失礼致します。
スポンサーサイト