FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2015-10.12 Mon最近、寒いです。  [未分類]

Time[23:51] Comment[0] Trackback[0]

こんばんは。劇団ポコポコ40期の鏑木です

もう秋ですね。2015年も終わりに近づいています。ポコポコに入ってから色々ありましたが、我々40期最後の公演である『2015学祭公演』の稽古期間に突入しました。
今まで長かったような短かったような。とりあえずすごく濃厚でした。最近発売されたkiriのクリームチーズアイスも濃厚ですが、いい勝負です。クリームチーズアイスとても美味しいので皆さんも食べましょうね。

僕のポコポコ生活総集編みたいなブログを書こうかとも一瞬思いましたが、誰も得しないし、つまらないしめんどくさいのでやめました。
ざっくり纏めると、楽しかった。とても。だから今回の学祭公演も劇団員もお客さんもみんな楽しめたらいいなと、そればかりを考える日々です。
ちょっと大げさだね。嘘じゃないけど。

これまでの公演では暇人の力を発揮して素晴らしい出席率を誇っていた僕ですが、今回は学科のことやら将来のことやら珍しく真っ当な生き方をしているおかげであまり稽古に出れていません。残念。
ですが、少ない練習時間の中でも、今まで培ってきたスキルを後輩たちに伝えられるよう頑張ります。
後悔は残らないようにしっかりと。
お客さんにも満足してもらいたいし、自分も満足したいし、おじいちゃんになって死にそうな時も思い出したいし、観に来た人が家に帰ってお風呂入ってる時なんかに「あー、面白かったなあ」って思ってもらいたい。だから、頑張る。
頑張ります、ってなんか当たり前だろ?って思うかもしれませんが頑張るのも大変なんだと気づいたこの頃ですが。。今回も、『頑張ります』よ。

内容もない頭悪そうな文章をつらつらと書いてきたわけですが、今回はこんな感じのブログです。きっちりした文章を書けるようになりたいです。

そうそう、最近『キングスマン』って映画を観たんですが、とっても感動しました。前半はキレッキレのスパイ映画でカッケェんです。そんで後半がやばい。ぶっとんだ演出が盛りだくさんで、所謂「頭悪い系」って奴でした。全身が痺れましたね。
なんだろ、観劇とかで、これはw頭悪いわwwwでも面白いw最高wとかそんな感想を抱くときあるじゃないですか?それと同じ感じ、だから演劇のそんな演出好きな人は観た方がいいよ。

コリンファースかっこよすぎ。

映画は凄いです。
映画に限らず、芸術作品に沢山触れるのは心を豊かにすると思うので皆さんも是非。

それではおやすみなさい。


スポンサーサイト