FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2015-10.06 Tue湿気ったミンティアは食べれません  [未分類]

Time[14:20] Comment[0] Trackback[0]

こんにちは。世界の加我です。と言えるようになるのが僕の将来の夢です。
どーでもいいですね。

学祭に向けて練習が始まりました。久しぶりの体幹トレーニングや基礎練の疲労のおかげで授業中ぐっすり眠れます。ありがとう。
というのは冗談です。

最近、急に寒くなりましたね。僕はよく「お前雪国出身なのに寒がりだな」とよく言われます。雪国にも寒がりはいます。
あとたまに「北海道の人ってアイス食べるの?」とか言ってくる輩がいますが、食べます。馬鹿にしないでください。


ネタ不足のためつけ麺について語ろうと思います。
今日ご紹介するのは新小岩駅徒歩5分ほどのところにある「一燈」というお店です。普通に行くと1時間以上は並ぶ有名店です。おいしいお店全てに共通することですが、店内に入るととてつもなくいい匂いがします。このお店のつけ麺の特徴は他に類を見ない黄金色のスープです。見た目は薄そうに見えるスープですが味わうと一気にそのイメージがひっくり返されます。麺についてですがこれも文句無しにうまいです。チャーシューは鳥と豚の2種類のレアチャーシューがあります。あの有名店のとみたもこちらの店主からそのチャーシューの作り方を教えてもらったという程美味しいチャーシューです。個人的には2種類ではなくすべて豚にしてほしいですね。煮玉子もうまいです。僕の中では「とみた」と「一燈」のつけ麺がツートップですね。ぜひ行ってみてください。


それでは。
スポンサーサイト