FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2015-08.27 Thu自分にとって懐かしい一曲 その①  [未分類]

Time[09:09] Comment[0] Trackback[0]

どうも、金丸です。
約2週間ぶりの更新となりますが、最近自分のパソコンに入っている音楽を整理していたら、
とても懐かしい曲を発見しました。中島文明の「君だけを守りたい」です。
この曲をご存知の方は多分知っていると思いますが、1997年に放送した『ウルトラマンダイナ』のエンディングテーマで、子供の頃の私はよくこの曲を聴いていました。オリジナルがリリースされてから18年過ぎましたが、その間に何回もリミックスされて全部聴いていると以外と面白いです。皆さんも一度は手持ちの音楽を整理したら、とても懐かしい曲が出てくると思います。是非やってみてください。

ちなみに『ウルトラマンダイナ』の設定は2017年のようですが、他の知っている映画や番組を見ていると、『バック・トゥー・ザ・フューチャーPartⅡ』は2015年です。そう考えると昔の映画は、未来に関する設定はとても派手だと気がします。

そして現在夏公演期間が半分以上経過しましたが、練習を見ているとみんな演技と適応力がすごいと感じました。
本番がとても楽しみです。



スポンサーサイト