FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2015-06.29 Mon月が夜空に余裕で浮かび、早く朝よ来いと願うばかり  [未分類]

Time[23:07] Comment[0] Trackback[0]

山内です。


ちゃんと毎回名乗るのは、偉そうに何か言ってるけどお前誰だよって思う方がいるかも知れないからです。
でも、山内って誰だよ死ねと思う方が大半でしょうね。ごめんなさい。偉そうなことも言いません。あと、この記事を読むのは本当に時間の無駄だと思うのでやめたほうがいいと思います。

山内って名乗ったからにはこの記事には山内しか登場しません。いきなり一人称がうんこマンになってうんこについて語りだしたら困ります。逆にうんこマンって名乗っておきながらうんこについて語らずにパレスチナ問題について語りだしても困るわけです。何にせよこのブログにうんこマンは登場しないほうが良いということがわかりますね。うんこマンは倫理に抵触するわけです。



どうでもいいですね。



今日も今日とて練習でした。二週間後の本番に向けて、仕上げに入っているようです。劇に完成なんてものは無いのでしょうが、少しでも良いものを作ろうと41期も42期も頑張っています。僕はただ見ているだけでした。いい身分ですね。



ここのところ、某SNSの青い鳥の呪いにかかったらしく140字以上の文章が書けなくなってしまいました。あのSNSは麻薬ですね。どこかの偉い大人(本当に偉い方です、皮肉じゃありません)が、私的なことを気軽に発信できることで若い劇作家の関心が自身のナルシスムに云々…みたいなことを言っていました。私は若い劇作家という身分でも無いのですが、耳が痛い話だなあと、渋い顔をしてみたりするわけです。あそこで子供みたいに駄々をこねてみたり、一端の詩人を気取ってみたりするのは楽しいです。その割に、他人がそういうことをしているのを見ると、「うるせえ、さっさとシコッて寝ろ」と思います。心が狭いんです。許してください。これはイタイ、これはアリみたいなことをしていくうちに、にっちもさっちも行かなくなって立ちすくんでしまいます。そんなときはひたすら中島みゆきを聴きます。中島みゆきを聴くんです。中島みゆきはいいですよ、本当に。結局いろいろどうでも良くなってベッドから起き上がるの繰り返しです。最高に情緒がみゆきです。

昨日は日曜日でした。現場帰りにけい君と夜中の二時ぐらいまでラーメン屋でビールを飲みながらお互いの情緒について語り合うという糞みたいに有意義な時間を過ごしました。僕はつらいと言って生ビールを飲み、けい君もつらいと言って生ビールを飲み干しました。初夏のメンヘラと化した男二人が三時間近く生ビール二杯でぐだってたのは相当鬱陶しかったことでしょう。ごめんなさい、屋台ラーメンのおじさん。どんな話をしたかはあまり覚えてないのですが、最終的にヤモリは神であるという結論に至った気がします。

自分の情緒と語り合う時間が最近増えている気がします。これが善いことなのか、それとも良いことなのかは分かりませんが、最近の体調を鑑みるにあまり良いことでは無いかもしれません。それでも扇風機を三時間見つめ続けたり、いない猫の頭を撫で続けたりするのは多分僕の中では善いことなのかもしれません。


最初にこの記事には山内しか登場しないと書いたのに、けい君とヤモリが登場していました。ごめんなさい。言ったことをちゃんと守れない人間なんです。うんこマンは登場しなかったけどけい君とヤモリは登場してしまいました。





皆様、善き倫理を
スポンサーサイト