FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2015-06.09 Tueささくれ  [未分類]

Time[23:51] Comment[0] Trackback[0]

ちわーす!
ポコのアイドル、加我です。

僕は今回の新人公演では舞台監督として配属されました。
話を聞くといろいろと面倒なことが多そうな部署ですが、まあ、余裕っしょ。(彼はまだ舞監の恐ろしさを知らないのであった)
まだ、右も左もわからないので先輩からたくさんのことを吸収していきたいと思います。(like a sponge)

稽古ではまだまだ直さなければならないことがたくさんあり、毎晩、夢の中でうなされています。
きっと僕だけではない、うん、そうだ、みんな同じだ。※個人の感想です。
演技で感情を表に出すというのはとても難しいことだと最近やっと気づきました。個人的につらいのはやっぱり「喜び」ですね。そう簡単に笑えません。ひきつります。

余談、知ってる方も多いと思いますが、本当に笑っているときの笑顔と作り笑いの笑顔は動く顔の筋肉が違うらしいです。従って相手の顔の筋肉の動きを読めば作り笑いかどうか判断できます。まぁ、パッと見でわかるけどね。

最後に○ネタでもぶっこもうかなと思いましたが、そうするとポコポコに居場所がなくなりそうですね。

最近栄養が偏っているせいか、ささくれがたくさんできて痛いです。ただいま、僕にごはんを作ってくれる人募集中です(女子歓迎)(男子は要相談)

ではでは、また!!
P.S.「蚊がうざい」(カガうざい)いじりはやってもいいですが、それなりのリアクションしかしません。ご了承ください。


スポンサーサイト