ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2015-05.31 SunPTS講習会講習会  [横田 陸]

Time[22:38] Comment[0] Trackback[0]

どうもおはこんばんにちは!わたくし42期が新入生、横田陸と申します。

今日で5月も終わり明日から6月の始まりです。
もう入学式から2ヶ月も経つんだと思うと実感がわきませんね。
新歓ビラ配りの中をモーゼさながら渡り、初めて講義棟に向う時は不安と不安、重ねて不安も感じていて、そうと思えばやはり不安に思うところもあり、まあそれでも新入生特有の、小さじ一杯の不安も忘れず抱えて大学生活のスタートを切ったわけですが、出鼻でテストやら健康診断やらで学力低下や受験太りの現実をつきつけられた時にはもう笑いましたね。
ハハッ!!(裏声)

不安度指数のメーター振りきって始まった大学生活でしたが、新歓ガイダンスでアホみたいな数サークル回って慎重に選んだ結果大正解のサークルには入れて大満足しています。先輩方皆さんとても個性的なところが気に入っています。真っ黒い先輩が季節の変わり目とともに噂通り甚兵衛で登場した時には感動しました……
こんな私横田陸ですが今後ともどもよろしくお願い致します。


さて、今日はPTS講習会講習会でした。「講習会講習会」と単語が重複していることに疑問を持った横田くんはパイセン先輩に素直に語源を聞きました。ウルトラ優等生な横田くんは空気を読む意味合いも含め、その場で納得することにしたのですがやはり違和感を拭えていません。スッキリ!させてくださる方を心よりお待ちしております。

今日の講習会では新入生皆で、しっかり(^v^)内容を把握できたこととは思うのですが、やはり蛍光灯の差し入れ/取り外しは怖いですね。当日はこの業務、是非とも誰かになすりつけたいものです。たかだか蛍光灯一本で始末書一枚、退学リーチなんて嫌ですからね!ガハハハ!!


この後帰りの電車でパソコン忘れたりいろいろあってやっと帰宅出来たのですがそれはまた今度機会があれば書かせていただきませう
それでは

ういろうは、いらっしゃりませぬかアアァァァアアアア!!!!
