FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2015-02.23 Mon色々あった一日  [未分類]

Time[22:37] Comment[0] Trackback[0]

久しぶりの、41期藤本夏樹です。

今日の始まりは台本を水溜りに落とすところから始まりました。
図ったかのように、地面の1割も占めない水溜りに、わざとかと思うタイミングでホチキスで留まっていなかった台本25枚が、狙っても難しい、綺麗に少しずつずれて並んで水溜りに着水。見事全ての紙がびしょ濡れになりました。素晴らしい朝ですね。困ったのはそれを捨てられるような場所が近くになく、そしてメモ書きがあったため捨てられるはずもなかったこと。濡れたまま重ねてファイルに入れて練習に向かいました。結果カテキョの学習記録もよれよれになりました。

そうしてやりようのないいらいらと共に向かった練習では、かなえが私のダンスの振り付けをしてくれました。
慣れないダンスを動かない硬い身体でするんですけど、これがめちゃくちゃ楽しいんですよね。これのおかげで元気が出ました。本番ではめっちゃsexyに踊ったる予定です(*´∀`*)

そして午後。1時半に運河を出て柏にて今回の衣装に必要なものを探し回る。・・・何故毎回ちょめ谷君の衣装ではこう、さっと決まらないんでしょう・・・今日は結局夜7時まで探し回りました。足がほんとに疲れました。雨も降ってきて、傘もなくて、精神も崩壊しそうでした。唯一私が理性を保っていられたのは、そのちょめ谷君の衣装を購入できたことです。逆を言えば、購入してしまったからにはもう変更が利かないということではありますが、一歩前進です。

ダンスも衣装も着々と完成に向かっています。演技も皆慣れて来て、上々のようです。
しあさってには台本抜きでの通しもあります。完成がもう少しと分かると、やる気が湧いてきますね。
演出さんも、(私を含めた)スタッフの皆もめっちゃ頑張ってるんで、是非見に来てくださいね!
スポンサーサイト