ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2015-01.19 Monごあいさつ  [未分類]

Time[08:18] Comment[0] Trackback[0]

おはようございます。春公演の作・演の山内です。
第一稿もまだ上げられないのに、こんなところで油売ってるんじゃないとか、怒られそうですが、書きます。

春公演の練習が先週から実は始まっています。いつもより、ちょっと早めですね。これには理由があるのですが…、これはまだ少し秘密にしておきましょう。お楽しみに…。

劇団ポコポコ春公演2015
@池袋GEKIBA
3/7~3/9
ぜひお越しください!

さて、先程、未完成の脚本を上げて、土下座メールを回したばかりの、残念な作・演こと私なのですが、長編を書き上げるということの壁の分厚さと高さに目を回しております…。やりたいことばかりが頭に浮かんで、なかなかまとまりません。色々な絵の具がキャンバスにべちゃあ…ってぶちまけられている状態が続いています。気持ち悪いです。
とは言え、演劇としてお客さんに見せるものを、見せる価値のあるもの全力で作っていかなければならんのだ、と何とかかんとか、頑張ってはおります。正直、今のままでは面白いかと言われたら、

「う~ん…」

となってしまうし、受け入れてもらえるだろうかと言ったら

「いやいや…」

となってしまうわけで。

じゃあどうすればいいかって、そりゃあ、『今』、『ここ』で、『このメンバー』で、『やりたいこと』をやりきるしか無いのだろうな、と。

という訳で春公演頑張ります。是非お越しください。


その前に試験があるなあ…。(遠い目)
