FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2014-10.18 Satタイトルが珍しく思い浮かばない  [未分類]

Time[00:09] Comment[0] Trackback[0]

39期山崎彩子です!
学祭では後藤班の音響オペレーターをさせて頂きます!


後藤班は今日、ナイフを投げたり銃を撃ったり弓矢を放ったり、陰謀を企てたり……という、文字にすると何だかブラックな基礎練たちのあと、殺陣練をしました!
場練をしていない、ということです!
ポコの殺陣といえば刀を振りかざすものでしたが、今回は一味違いますよ~~!
本番のころにはみんなムキムキになってるんだろうなあ(笑)


そして坂手班は今日、ミラー、スピーチ、エチュードといった基礎練をやりました!
こちらも場練しておりません!
坂手班では発声のときに早口をやったんですが、いやー、わたしの滑舌は誤魔化しの極みですね…。 今日は4人で発声だったので普段より自分の声がちゃんと聞き取れて、改めて滑舌ヤバイなって思いました…。
それとそれと!
基礎練、今回は軽ーく指揮をとらせて頂きまして。
とても偉そうにしてしまいましたね…わりと反省してます……。


あと今日ですね、
「下を向かず、多勢のほうを向いて、なにかを伝える」
ってわたしにとっては難しいなって思いました…。学科のパワポ発表お腹いたくて吐くかと思いましたよ…。
……え?別に練習の話じゃありませんが何か?


最後に音響の話させてもらいますね。
我が班は曲と効果音の数がそれぞれ18個前後、という割と厳しい感じで白目むいちゃうんですが、
頼りになるチーフとともに二人三脚頑張っております!!
公演にお越しの際は音響の頑張りも聴いてください…!


それでは、
理科大学祭公演
劇団きみしに 【ロビンフッドの義心】
劇団ひまつ節 【Stingers】
是非お越しください!