FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2014-10.03 Friほらまた一番目  [未分類]

Time[22:26] Comment[0] Trackback[0]

後藤班、40期の後地です。

自分たちの班は今日オーディション1日目でした。
初日ということもあって探り探り…なんだか楽しかったです(笑)
実際立って台本を手にすると、いよいよ始まった感じがしますね!
久しぶりに柔軟や発声も行いましたが自分は体は硬いし声は続かず、これからが大変そうです^_^;

学祭といえば3回生の現役最後の公演ですよね…
ちょっと真面目っぽいこと言います。

自分は2回生として後輩を引っ張っていかなければいけないという責任感と、上階生から学べる最後のチャンスだという焦りの両方を抱いています。
その想いをプレッシャーに感じて弱気になるんじゃなく、だからこそ元気に、そして伸び伸びとした気持ちで取り組んでいかなければいけないんじゃないかと。
だって、何とかしなきゃ!って気負うほど何事も難しくなるものじゃないですか?

真ん中学年の自分にできることは結局、楽しく積極的に、良い作品を創ろうとしていくことだと思っています。
そういう姿勢が結果的に後輩の励みになったり先輩への恩返しになったり自分の成長になったらいいなって。

世間では2回生は中だるみの年とよく言いますが、、、
そんなことは言わせないよね40期のみんな(^∇^)

それでは長々と失礼しました。
これから50日間、みなさんよろしくお願いします!!
スポンサーサイト