FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2014-08.22 Fri基礎練って…難しい(*^^*)  [未分類]

Time[13:42] Comment[0] Trackback[0]

こんにちはー。今年の夏休みはなんだかんだで忙しくて、不参加者に間違えられるほど練習に参加してなかった堀田です。(;∀;)
今日は、今年の春公以来久しぶりの練習でした。最初の発声では外郎売りで滑舌が悪くなったり、後半の基礎練でやったストップモーションで思うように止まれなかったりと、いろいろ困ったことはありました。だって、ここ半年まともに練習してませんでしたからねー(-ω-)。
なかでも基礎練のメインディッシュは、嫌いなものスピーチです。
もともと言葉がつまったりして感情解放が全くもってできない私は、やる前から緊張していました(・A・ガクブル)。1回目は確かに詰まってしまいましたが、普段の感情解放より正直に言いたいことが言えたのはよかったと思いました。実際劇中の登場人物も、相手に何かを伝えたいとき、必ずパワーを使って伝えることが大事だとは限りませんからね…、それを今日のスピーチで教わりました。ま、最後に狩野君が話してくれた○○○の話は何気に面白かったです(笑)
あ、失礼だったら申し訳ないです(m- -m)。

その後は大道具作業でパネル作り手伝って、見事に疲れましたとさ。めでたしめでたし。

いつかポコ民と湯の郷行きたいなあああああああ(・ω・)
スポンサーサイト