ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2014-04.18 Friふくいちゃん、今夜は寝かせないよ(^q^)ウェヒヒヒ  [未分類]

Time[23:55] Comment[0] Trackback[0]

待たせたなお前らァ!ポコブログに遂に福井が帰って来たぞ!(誰も待ってたとは言ってない)
という事で初めましての方は初めまして。そうでない方はお久しぶりです
随分と久々にぽこにっきを書いてる気がする。学祭以来かな?うん

まぁ、そんな訳で
この記事を読んで下さっている新入生の皆さん、

ご入学おめでとうございます(。∀°)ワー



大学生活をエンジョイするにあたって俺からアドバイス出来るとすれば2つ
ひとつは勉強頑張りましょう(棒読み)まぁ受験生活に比べりゃずっと楽ですが
自由に選択できる科目が増える分、これまで通りにいかない事も増えてくると思います
あと一応、某アンサイなクロいウィキで留年に定評のある大学とか書かれちゃうような場所なのでね\(^o^)/じゃけん、ぶっ倒れない程度に頑張りましょうね~
もうひとつはサークルに入っておく事ですかね
趣味のあう仲間とか同じ学科の頼れる先輩とか息抜きできる場所とか過去問とか過去問とか過去問とか、貴方の『たいせつなもの』必ず見つかるでしょう
という事で所属するサークルで迷ったら演劇サークル『劇団ポコポコ』!まずは明日の新歓公演に是非いらっしゃいな!


はいはい宣伝乙(^q^)

うん、せっかくなのでポコでの活動内容でも書くとしますか…

皆さん、小道具ってご存知ですか?
カバンとか携帯とか
刀とか銃とか
望遠鏡とか爆弾とか
ケーキとかスイカとかピザ箱とか←
学校の視聴覚行事なんかで演劇を観た時に一度は目にした事でしょう
そう、役者さんが公演中に手に持って使うものの事なんです大雑把

俺はポコではよく小道具スタッフとして活動しております
それはもう、気付いたらなぜか小道具チーフになってるくらいに活動しております

[゚д゚]<ナンデヤ



もう2年以上小道具と接してきた訳ですが、小道具ってやっぱり舞台を盛り上げるにあたって最も分かりやすい形で演劇に関わってくるものだと思うのですよ!
別にあるから特別演出効果が派手って訳じゃないし、なくてもそこまで困る訳じゃない…
それでも、用意された小道具をキャストの皆さんが実際にお客さんの目の前で使う事になるからでしょうか?『俺は舞台作りに関わってるんだ!』って気持ちになりやすい

だからこそ小道具はやってて楽しいですね(・ω<)なんかスケジュール滅茶苦茶で生活リズム崩壊気味でしたが、それでも剣とか作ってるとやっぱり妥協したくない。ちゃんと頑張りたいって自然と思えてくるんよ
…む、そんなのどこのスタッフだって当たり前?…うん…デスヨネー(。∀°)

さて
寝ぼけ眼ながら思い付くままに長々と書いてしまいましたが、そろそろ日付も変わるので締めましょうか
うん、まぁ要はアレだ

☆明日の公演でお待ちしております☆



…先週観た?また来たまえ!(強化屋並みの勧誘)
あ、あとできれば新入生で興味ある方は小道具スタッフにおいでや(ry
