FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2014-03.25 Tue明日から練習再開!  [未分類]

Time[00:53] Comment[0] Trackback[0]

演出が旅に出て、脚本ときどき演出が体調を崩したために日・月と練習がありませんでした。
2日続けて休みなんてポコポコにしては珍しいですね。

土曜日の練習はなかなか楽しかったですね!
基礎練では、今までやっていたスピーチをパワースピーチと改め、新しく「スピーチ」を導入しました。
みんな自分が好きなものを思う存分に語って楽しそうでしたね。後輩たちかわいかった!
自分は昔大好きだったぼのぼのについてやったのですが、古い記憶で詰まってしまいました。みんなにはあまりばれなかったみたいで一安心(笑)

そしてなにより、やっと場練が始まりました!
みんな思い思いに動いていて、メッチャおもしろかったしパワーがありました。土曜日に場練をしていたのは後輩だけだったのに、すごく勉強になっちゃいました。

練習後には演出と音響プランについてみっちり話し合いました。いやあ楽しかったですね。ありがとう祐二!
帰りは演出と「いいものができそうだなあ」という話を。なんかすごくワクワクしたし、みんなで創り上げる舞台っていいもんですね!

休みの間、何をしていたかというと。
昨日は秋葉原まで新しいスピーカーケーブルを買いに行きました!同部署の相方が免許合宿とやらで姿をくらましているので一人でしたが…。寂しい…。
電気街は楽しいですね!変換プラグや変換ケーブルがズラーーーッと。こんなものでウキウキするようになってしまったとは、だいぶ音響に染まったなと感じました…。
そういえば今回の公演で新しい配線を試すんですよ!!大きな変化なのに誰も気にかけてくれなさそうなので、ここで必死のアナウンス。ケーブルも新調したし、もうウッキウキです。

今日はずっと見たかった「ダラス・バイヤーズクラブ」という映画を観に行きました。
マシュー・マコノヒーとジャレッド・レトがそれぞれ今年のアカデミー賞の主演男優賞・助演男優賞を獲っているので、めちゃくちゃ気になっていたのですが、やっとです。
もう地元ではとっくに終わっていたので、新宿まで出かけました。
ホントにいい映画でした。クズ同然だった男がエイズと診断され余命30日を宣告されて、初めは自分が生き延びるためにアメリカで承認されていない薬をどうにか手に入れるのですが…。
実話とは思えない本当に素晴らしい話でした。エイズ患者を演じるために21キロ減量したマコノヒーもすごかったのですが、エイズ患者かつゲイの役に挑んだジャレッド・レトはすごすぎました。映画の中の彼は本当に美しかったです。彼の受賞スピーチは感動的だと話題だったのですが、映画を観た後に改めてスピーチを見るとすごく心に刺さります。
人生一度きり。ちゃんと生きよう。
なんかこの話が一番長くなっちゃった、ごめんなさい。
機会があればぜひ。これはおすすめです。

明日から練習頑張ろうー!
スポンサーサイト