FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2013-10.28 Mon遅ればせながら  [未分類]

Time[06:30] Comment[0] Trackback[0]


おはようございます
40期 後地です。

もう随分前にブログを書くよう仰せつかったのですが、、、大変遅れました(O_O)
大事なことをあとに回す性分なんです。
理科大生としては“親譲りの無計画で子供の時から損ばかりしている”、と言ったところでしょうか。

さて学祭に向けて丸田班での活動が始まり3週間目に入ったわけですが、いやあ日々新しいことまみれ。
まず先輩方の稽古を見るのも初めてで、本当勉強になります!!
基礎練もいくつか新しく教えていただきましたし、外郎売りもまだまだ慣れない状態。
もう毎日が新鮮過ぎて若返っちゃいそうです(・ω・)

外郎売りといえば、
あれって歌舞伎演目のひとつなんですね。
てっきり落語かなにかの一部だと思ってました。
いずれにせよ、あの言い回しは好きです。語りかけてる感じがすごいあるしどことなく渋いのも好き。
落語家さんの江戸弁とかも洒落っ気あって大好きなんですけどね。
だから外郎売りは特に上達したいんですが、今日みたいにマスクをし忘れて家を出ちゃった日は電車内で口パクパクのエア朗読ができないので悔しいです。
まあ自分が朝ぎりぎりまで寝ててバタバタ家を出るから忘れちゃうんですけどね(´・ω・`)
親譲りの無計画で子供の時から損ばかりしているんです。

では今日もはりきって参りまーす!
スポンサーサイト