FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2011-02.22 Tue  [未分類]

Time[01:32] Comment[0] Trackback[0]

実はポコ日記に記事書くのはじめてだったりする横地です。
前の記事見て思ったんだが、ちょっと翼、私もテアトロ立つのは初めてだぞ(^^)
まあ衣装替えの手伝いやら小道具の受け渡しやらで舞台裏でバタバタしてたんで立ってたっちゃあ立ってたんですが(意味が違う)

本日は午前中PTS講習会、午後場練という形で教室にPTSが立ち機材も入っていよいよ本格的に練習って感じでしたね。
皆さんPTS講習会お疲れさまでしたー。特に指揮されてた方々お疲れ様です。ありがとうございます。
35期のOBの先輩方もお手伝いに来てくださって助かりました(>人<)やっぱり手際がちがいますね…
私なんかあんまり役に立たないので…精進精進。あ、でも今回PTS補強するの楽しいなあって発見しました。(笑)

えーと、練習の方は私が出るシーンの中で一番くらいに重要でかつ一番疲れる(汗)というシーンをやりました。詳しくはまあ見てのお楽しみ!なんですが、うーんいいシーンですねえ…その分疲れるけれど(^^;)途中ふらふらしてて稽古場にいた方には心配お掛けしてすみませんでした。あの時間は一番おなか減って元気なくなりやすいのもあるし、一日休みあるので、水曜日には元気に練習できると思うので大丈夫ですよ~。


PTSなのかパンチなのかわかりませんが舞台立てると独特の匂いがして、私これまでの教室公演、特に学祭公演を思い出して少し感慨でした。

私は実を言うともともと春公演は役者で出る気じゃなかったんですが、学祭公演やって大変だったけど凄く楽しくてまた近いうちに舞台立ちたいなあと思い出ることに変えたんです。やっぱり演ずる側も楽しんで演じたいですね。そして!お客様に観て楽しんで帰って頂きたいです。演技もダンスもそのたもろもろも何事も精進ですね!公演までの日数も少なくなってきましたがよい公演になるよう頑張っていきましょう。皆さんよろしくお願いします!

---------
改めまして!手伝いに駆けつけてくださった先輩方ありがとうございました!
あとあと、前日荷物搬入手伝ってくれた拓翔もありがとう~!すごく助かったよー