FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2018-12.03 Mon夢印  [矢島 朱海]

Time[00:19] Comment[0] Trackback[0]

45期のパスタはフォークだけで食べる方、矢島です。

なんか特に何か書きたいわけでもないのですがブログの画面を開いてしまったのでブログ書きます。

今年一年を振り返る季節がやってきましたね。どうです?みなさん。いろいろあったなぁ...って感じですか??あっという間だった...という感じでしょうか?結構結構カッコウ

矢島的に2018年は死の年でした。いきなり不吉ですみません。しかしまぁ、いろいろな方が亡くなられ、その度に また地球は惜しい人材を失ったのだ と思ったものです。

また、実際の死で無くても、自分の中でいままで生きていた性格が死んだ、とか、昔から大事にしていたものが死んだ、とかもあります。

もし死んでも生き返る世界になったらどうなっちゃうんでしょうね。夏のネタですけど。
僕はそうですね。もし生き返るのであれば三途の川を泳いでみたいのと、ひいおばあちゃんに挨拶に行きたいですね。麦チョコとココアを持って。(彼女の好物でした。)

生き返ることができるとなっても、それで誰かがスーパーマンになるのではないんだと感じます。決死、必死なんかの言葉が軽くなってしまうだけなんじゃないかなぁって。

死ぬことで快楽を覚えるような特殊なケースを除いて、自殺を繰り返すみたいなのもないような気がするんです。僕の中での空想上の人類は、生き返れるようになったところで、死を恐れすぎていた自分達に気づくだけで、おそらく何も変わらないんだと思います。

人生、生き死になんていうのは短いながらも濃厚な道の始点と終点でしかないんですから。もっと見失っちゃいけない何かが人生にはあるんだぞと。そんなのを感じますね。

東京をでたばっかりなのに博多で何食べるか考えてるみたいなもんですよね。そんなことします?するか。例えが悪かったようです。

結局何について振り返ったのかわからないですけど、今回はこの辺にしておこうかと思います。

来年はどんな年になるんでしょうね。あなたにとって、いい年になりますよう。
スポンサーサイト



  

2018-11.21 Wed刺青  [矢島 朱海]

Time[11:55] Comment[0] Trackback[0]

一体いつから俺が45期矢島だと錯覚していた?
45期矢島です。

読書の秋が来ました。マイブームイズ読書。読書の飽きが明けたんですねぇ(激ウマギャグ)

谷崎潤一郎はその内に秘める美意識を文に起こす面において天才だと考えます。
彼は誰よりも純粋にこの世の女性の美しさに目をやっていたのでしょう。どこの部位を見ても美しいと感じる。存在そのものに付随する美を。

刺青という小説の中でこんな一文があります。「拇指(おやゆび)から起って小指に終る繊細な五本の指の整い方、江ノ島の海辺で獲れる薄紅色の貝にも劣らぬ爪の色合い、珠のような踵の円味(まるみ)、清冽な岩間の水が絶えず足下を洗うかと疑われる皮膚の潤沢。この足こそは、やがて男の生き血に肥え太り、男の骸を踏みつける足であった。この足を持つ女こそは、彼が永年たずねあぐんだ、女の中の女であろうと思われた。」

刺青師の清吉が、永年妄想していたこの世で最も美しい女に見蕩れるシーンですね。
まぁよくもこんなにも足だけで文が描けるものです。しかし彼には簡単なことでした。何故なら、無限に深い美の世界の入口をその足に定め、後は奥へ奥へと進むだけでいいのですから。脚フェチってレベルじゃねーぞ!!

刺青、谷崎潤一郎の処女作にして傑作。短く体力も要らないので、気が向いたらみなさんも読んでみてください。芸術家と谷崎潤一郎が嫌いになります。(もしあなたが変人であらば、その限りでは御座いません。)

なんか初めてそれっぽいブログかけた気がします。あと、これは絶対後で自分で読んで恥ずかしいやつだと思いました。了


11/25(日)14:00~
講義棟にて公演をやるので是非いらしてください。
  

2018-11.14 Wed  [矢島 朱海]

Time[17:05] Comment[0] Trackback[0]

ドリンクバーでオリジナルカクテルみたいなの作るやつは、休日の過ごし方が下手。

45期矢島です。

いよいよ本番が近づいて来ましたねー。焦ってますよ僕も。色々と問題が山積みですからね~。

結構前から予想できたはずなのに、人ってやつは先のことをずっと先のこととして過大評価して仕事ほっぽるんですよ。残酷ですね。

まぁみんなで事前に対策しようが、各々が練習しようがこういうのは結局最後は個人戦ですからね。自分がやった分だけ自分に帰ってくるっていうわかりやすいシステムなわけです。

他の奴らはどんだけ頑張ってんのかなーとか気にしながら、自分が明らかに周りより低くならないくらいに頑張ろうとするもよし、自分の可能性信じて極限まで練習するもよし、全てが嫌になって自然消滅するもよし。だって、帰ってくるのは自分なんですから。(最低限の責任を取る前提)

いよいよ明日が本番です!!
え?なんの本番かって?解析のテストだよ馬鹿やろぉ!!!!💢💢💢💢💢💢💢💢



舞台の本番は11/25,14:00~でーす。
みんな来てね。

サイゼ安いね。
  

2018-11.13 Tueブラッドハーレー  [矢島 朱海]

Time[17:48] Comment[0] Trackback[0]

うわぁ、矢島ですね…。これは…。

45期の紅一点矢島です。

今熊に食べられてる所です。

人の恋愛にグチグチ言うつもりは無いのですが、なんか第三者に相談したがり彼女と放任主義彼氏の間に挟まれてしまいまして…

どういうことかと言うと、彼女、彼氏とどちらとも僕は知り合いなわけですけど、その彼女がすごく色々なことを僕に相談してくるんですよ。キスってどのタイミングでしていいのかな?とか。お金って割り勘と奢ってもらうのってどっちがいいのかな?とか。

あのですね、あなたとお付き合いしているのは彼氏なのだから、僕に聞いてどうすんだって話なんですよ。

や、わかります。直接は聞けませんからね。本人に。でも第三者に聞くのも違うと思うんですよ。だって他人ですよ?僕はその彼氏とも知り合いではあるけども本人じゃない訳ですから、いつキスして欲しいとか知らねっつーんですよ。

これしかもあれですよね。選択ミスしたら俺が悪いみたいな感じになりますよね。俺も俺で必要のない罪悪感を抱きますよね。

いいか!!世界のカップル共!!カップルの問題はお前らでギャーーーーー!!!!!!

そこは噛んじゃダメ!!いたいいたい!!ああああああーーーーーー!!!!




25日午後2時から劇やるよ。カモンベイベー。
  

2018-09.03 Mon笑う数学者  [矢島 朱海]

Time[04:07] Comment[0] Trackback[0]

45期矢島でした。

あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのまみむぬもやゆよらりるれろわをん

9/8,9に公演をやります。みんな来てね。