FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2019-06.27 Thu永遠に咲く花  [山内 大河]

Time[18:00] Comment[0] Trackback[0]

よう人間共。劇団ポコポコの山内じゃ。
ちょっと聞いてくださいよ。この間これ書き終わって放置してたら消えちゃって、数日萎えてやっと書く気が起きて書こうと思ったらアクセス集中かなんかで開けなくて。なんやかんやで先延ばしされまくりなんですよね。まさかこの短い期間によう人間共って3度も書くことになるとは思ってませんでした。グラファイト悲しみの雨。

さて、本題ですが、皆さん名探偵ピカチュウは見ましたか?とても良い作品なので是非観て欲しいです。悪い点を挙げるとすれば、シアターから出た瞬間周囲にポケモンがいなくなることですかね。ポケモンを昔からやってた人、アニメのポケモンが好きな人、ポケモンをあんまり知らない人などなどそれぞれが楽しめる要素が散りばめられてたように感じました。ポケモンを全く知らない人の視点は僕にはわかりませんが。字幕吹き替えについては、両方見た自分的には基本的には字幕。特にアニメに思い入れのある人には吹き替えをオススメしたいです。ってこの文を最初に書いたときと比べて公開してる劇場が減ってて後悔してる激情って感じです。(面白い)

機会があれば是非観てみてくださいね!
それでは!あでゅ~
スポンサーサイト
  

2018-11.14 Wed処罰への前奏曲  [山内 大河]

Time[16:00] Comment[0] Trackback[0]

おばんでーす。山内でーす。
皆さん見ましたか?遂に名ピカの映画の予告編が公開されました!噂なのかリークなのかかなり前から、それこそ名ピカのゲームが出る前からハリウッド映画化って噂は聞いていたので遂にって感じですね。名ピカの映画やるって聞いたときはなるほどって思いましたね。確かにそれならハリウッドらしさを出しながら原作の雰囲気を壊さずストーリーの完結も綺麗にできるなと。まあ僕名ピカのゲームは体験版しかプレイしてないんですけれども。ただ少し残念だったのが、名ピカ自体の知名度が思ったより低かったことですね。そのせいか声に違和感ってコメントが多く見受けられて…。名ピカを知ってる人からすると声はピッタリだと感じたと思います。少なくとも僕はそうでした。あとポケモンの見た目は、全体的に毛が濃ゆいですね。テレタビーズ好きな人は好きそうな印象ですかね。因みに俺はテレタビーズ好きです。

って内容のブログを書いてたら紅白の出場者が決定しました。僕の大好きなAqoursが出場決定しました。感無量です。次の日曜にはお祝いも兼ねて東京ドームに会いに行きます。

会いに行くと言えば、その次の日曜日11/25に、ある人に会いに行く劇をやります。是非来てください。
  

2018-11.08 Thu励起する魂  [山内 大河]

Time[09:00] Comment[0] Trackback[0]

はいドン!山内です。

本日の厨二学序論の講義を始めます。今日のテーマは『身近なものから厨二を探そう』です。皆さん、八柱って駅ご存知ですか?その名の通り8人の神様が云々ってかっこいい由来を持つうちの近くにある駅なんですが、これ技名だと思うと割とかっこいいと思いまして。地面から8本の柱が生えてくる感じですかね。みたいなことをチャリに乗りながら考えていたんですよ。それで色んな駅を技名にしたらかっこいいのが見つかるかなーって考えたんですが、微妙なんですよね…。なんか、地名っぽい感じがしちゃってダサくて。や、駅の名前として考えるとダサくないんですよ。ただ技適正がないな、と。何かかっこいい技名になる駅名を思い付いた方は教えてください。個人的には千駄木や赤羽が今のところお気に入りです。

あ、そうそう。駅と言えば、目的の駅を目指してなんやかんやみたいな劇を学祭でやります。今回俺は一応キャストで参加することになりました。覚えてる人はいないとは思いますが、去年の学祭前にキャストやるの最後です!みたいなことを書いた気がするんですが、結局やっちゃってますね。多分今度こそ最後になると思います!よしなに!
  

2018-09.01 Sat遥か古の日  [山内 大河]

Time[06:06] Comment[0] Trackback[0]

ごきげんよう、諸君。ポコポコの山内だ。

最近しばしば夢を見ます。昔はそんなことなかったんですが、最近は望んでいることが夢に出てきます。仲悪くなった人とまた仲良くしたり、好きな人と二人でいたり、姿を消した人と当たり前のように一緒にいたり、そんな感じです。基本的に叶わぬ望みが多いですね。めちゃくちゃ嬉しい反面起きたときに現実に戻される反動が物凄いです。まあそれでも、夢で会えただけ幸せなんだと思います。
夢と言えば、俺の夢に絶対に出てこない人達がいるんです。普段の言動が俺の想像の範疇を越えてる人達です。ポコポコで言うと同期に2人程います。
ではお話はこの辺りで。なんか冗談を言う気分でも無かったのでかっこいいやつかこんな他愛もないやつかしか書く気にならなかったんですよね。まあ思い返せば普段から冗談を言うことはあまり無いんですけど。
夏公演が9/8.9にあります。7日はありません。いいですか?7日はありませんよ?本当にご迷惑をおかけします。では。
さらばだ!
  

2018-07.15 Sunおはようございます!  [山内 大河]

Time[07:00] Comment[0] Trackback[0]

みなさん、はじめましての方ははじめまして。そうでない方はお久し振りです。Ca²rupです。
あ、Ca²rupってのは僕の芸名みたいなものです。今回演出名これでいこうとしたら俺が確認する前に本名で宣伝されちゃったんで諦めました。

さて、本日7/15(日)何の日かわかりますよね?そう!ポケモン映画公開後初の日曜b((失礼しました。今日は劇団ポコポコ新人公演『アロハ色のヒーロー』の公演日です。遂にといった感じですね。もう今からワクワクですよね。というかここ数日ワクワクが止まりませんでした。みなさんも是非、楽しんでいってくださいね!

因みにくださいは「◯◯してください」などに用いて下さいは「金を下さい」のように使います。

改めまして、劇団ポコポコ新人公演『アロハ色のヒーロー』を東京理科大学野田キャンパス講義棟K504にて公演します。開場は11:30開演は12:00です!