ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2017-10.17 Tuegkbr  [谷野 景都]

Time[21:56] Comment[0] Trackback[0]

大遅刻しました谷野ですごめんなさい。

ついに学祭公演の場練が始まり、夏公演が終わって再会を果たした睡眠とグッバイしました。世知辛い世の中ですね。レポートさんとの接し方を誰か教えてください。

ところでこの時期になると虫が活動を停止しますね。やったあ。大の虫嫌いな私にとって冬は最高の季節なのですが、冬になってるのにも関わらず動き回ってる虫がいますね。そう、それは………G……………!
ヤツから身を守るための結界を張る術を習いたい今日この頃でした。

学祭公演、どうぞお楽しみに。
  

2017-07.07 Friあると思います  [谷野 景都]

Time[00:35] Comment[0] Trackback[0]

こんばんは、谷野です。

実は私は中高カトリックの女子校だったのですが、カトリックあるあるを挙げたいと思います。

・毎朝の聖歌
・教室に必ずある十字架と聖画
・国際基督教大学の推薦
・宗教の授業
・本の厚みの基準が聖書
・深夜のテンションで聖歌熱唱
・ぶっちゃけプロテスタントとの違いとかどうでもいい
・てか別に信者じゃない
・でも受験生になったら神父様を拝む

こんな感じでしょうか。
私の学校、というか私だけかもしれませんが、カトリック出身なら当てはまるものもあるんじゃないでしょうか。

神様、どうか明日の数学の小テストが良い点でありますように。
  

2017-06.16 Friごろごろ  [谷野 景都]

Time[23:08] Comment[0] Trackback[0]

こんばんは、谷野です。

最近は暑い日と寒い日の繰り返しで風邪をひいてしまいそうですね。今日は午後から雷が鳴り、嵐となりました。

ところで、雷は高い所に落ちるとよく言いますよね。しかし、木の下は安全ではありません。木に落ちた雷が近くにいる私達に流れてしまうので、むしろ危険なのです。
ならば、どこにいれば安全なのか。
一般的には車内と言われています。車内には金属が剥き出しになっているところは少なく、電気がちゃんと地面に流れてくれるそうです。

そこで私は考えました。地面に接していて内部が絶縁しているものならいいのではないか?と。つまり、そう、スカイツリーなら、立派な避雷針になるのではないか?と!

さすがスカイツリー‼︎観光だけでなく、実用的な要素を兼ね備えているなんて‼︎

これからは、雷が鳴った時はスカイツリーを拝むことにします。まる。

(記事は捏造を含む可能性があります)
  

2017-05.27 Sat新入生一発目!  [谷野 景都]

Time[23:17] Comment[0] Trackback[0]

はじめまして。応用生物科学科1年の谷野景都(♀)です。
ブログとか書くの初めてで、緊張します。

それでは鉄板の名前ネタを。
私の名前は景都(けいと)で、外国に行っても違和感のない名前です。実は家族もそんな感じで、長男は史問(しもん)で、次男は開(かい)です。母は真里(まり)なので、まあ通じなくもないですね。
そんな中で一番インパクトの強い名前は父なんですが、なんだと思います?




サムです。
左武(さむ)なんです。すごいですよね。何を思ってその名前をつけたのか私が知りたい。

そんなわけで、景都でもケイティでも好きなように呼んでやってください。
これからよろしくお願いします!