FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2019-09.12 Thu薬理学実習  [首藤 珠咲]

Time[11:38] Comment[0] Trackback[0]

おはよんよん たまりんだよ

昨日はとても疲れたよ

朝 渋谷でダンスレッスン4時間 へとへと

電車賃をケチるため渋谷駅から表参道駅まで徒歩20分

お化粧したいがトイレのメイクスペース激混み

仕方なく外のベンチでするが汗ダラダラで全然上手くいかず

14時から表参道周辺をクソ高いヒール履きながら歩き回る

途中から靴擦れで踵痛い痛い

帰りも新宿まで40分ほど歩こうかと思ってましたがあまりの暑さに断念

食事をとる時間がなかったので昼食は帰宅後の16時

たまりん超頑張った

スポンサーサイト



  

2019-03.29 Friケモインフォマティクス  [首藤 珠咲]

Time[15:15] Comment[0] Trackback[0]

こんにちは たまきさんです。

ちょっと前に上の親知らずを抜いたので、その事について書こうと思います。

抜歯前の心境
今までの人生で歯を抜いたことがなかったので、ものすごく怖かったです。直前の1週間くらいは憂鬱な気持ちでした。病院に行く時間の10分前ぐらいになって不安が溢れ出してきてマジ泣きしました。そしてママに慰められながら家を出ました。

病院に到着。死にたい。

名前を呼ばれる。死にたい。

診察台の椅子に座ります。怖すぎて草
担当のお医者さんは分析化学のK先生に似ていました。ちょっと好き。

K先生は私がめちゃくちゃビビっていることを察してくれたようで、とても優しく治療して下さいました。まるで小学生を相手にしている感じで、少し情けなくなりました。
ついに椅子が倒されます。この時涙で目が覚め滲んでしまいました。でもなんとか引っ込めました。髪色ヤンキーぽいくせに歯医者で泣いてたらめちゃくちゃダサいもんね。

表面麻酔してからの麻酔注射だったのでほとんど痛くなかったです。チクチクって感じ。

そして麻酔が効いてきて...

抜歯開始...

なんか口に器具を入れられて...

ミシッ...

泣きそう。音が怖い。無理助けて

めきょめきょめきょめきょ

いだだ。麻酔効いてるけど精神的に痛い。恐怖のせいで痛いと感じているだけだと思いますが本当に辛い。
ピエール

抜かれていく感覚もしっかりありました。

ああ怖かった。

先生に「頑張りましたね〜」って言われた。子供か。

その後はロキソニン飲みまくってたら全く痛くなかったです。

みんなも親知らず抜く時覚悟しろよ。怖いからな。ざまあみろ
  

2018-11.23 Fri生物化学実習  [首藤 珠咲]

Time[06:22] Comment[0] Trackback[0]

こんにちは。 寒くて死にそうです。 朝嫌い。

最近ひとりで喫茶店に行ってパフェを食べる悦びを知りました。今まで1人では飲食店に行けない寂しがり屋だったのですが、行ってみたら割とぼっち客が多くて全然平気でしたの。いやむしろひとりのほうが楽です。食べるスピードとか考えなくていいし、スマホも好きな時に弄れるし。

そして何よりパフェって美味しい。甘い。えへへ。

昨日モラージュの珈琲館で食べたやつです👇👇👇


20181123061540b17.jpeg



抹茶パフェですよぉ〜ー
甘くて苦くて目が回りそうです
ミックスジュースもおいちかった。
またモラージュ行ったら寄りたいな。
  

2018-10.24 Wed生化学実習  [首藤 珠咲]

Time[22:59] Comment[0] Trackback[0]

どうも首藤です。
大塚なう。眠い。でも明日は1限休講だから嬉しいです。
先週、バイト終わりに初めてストロングゼロ(梨味)を飲んでみました。ストロングゼロというのはアルコール度数9%の缶酎ハイです。105円という安さ(光が丘のスーパー)で、何の文化性もなくすぐに酔えることからネット上で底辺汁と呼ばれる代物です。なんだかアウトローな感じがして良いですね。
【飲んでみた感想】
梨の味が爽やかで甘くておいしい。すっきり。でも後味が消毒液。炭酸なので喉が痛くなりました。一気飲みはキツそうです。
半分くらいで心臓がバクバクしてきました。恋かな?
4/3くらい飲んだ後、その時座椅子にもたれて座りながら飲んでいたのですが、頭を上げるとぐにゃっとしたんです。立つとふらふらぐわんぐわんします。結構酔ってたんだなと気づきました。
でもおかしいです。酔ってるはずなのに全然気持ちよくないんです。まとめサイトには嫌なこと、不安なことが全部忘れられるって書いてたのに全然ダメです。楽しくない。悲しい。すごい寂しい。まあ1人ぼっちで飲んでるからね。
多分量が少なかったか酔っても気持ちよくなれない体質なんだと思います。残念。
【結論】
横浜が負けたのはヤクルトのせい。

  

2018-09.09 Sun異世界はスマートフォンとともに  [首藤 珠咲]

Time[21:01] Comment[0] Trackback[0]

本日9月9日は劇団ポコポコ2018夏公演ruinの千秋楽でした。見に来てくださった皆様には心より感謝申し上げます。

   私は、今回が初めて参加する本公演で、キャストをやらせていただきました。経験も知識も乏しい自分に、本公演で見せられるレベルの演技が出来るのかと、最初は不安が大きかったです。今でも苦手なことや課題はたくさんあるけれど、1つだけ以前よりも成長できたと思えることがあります。それは練習を楽しめるようになったことです。
   今までは稽古中、失敗したくないと思いすぎてある意味恐怖のようなものを感じていました。ですが最近はミスをしても前よりは辛くなくなってきました。失敗や事故が起こっても「なんか面白いな」と思うようになり、次頑張ろうと前向きに捉えられるようになりました。そうやって練習を重ねていくうちに、役になりきって動いたり喋ったりイチャイチャしたりすることが楽しいと思えるようになったのです。最初は緊張していたダメ出しもゲネや本番1日目になると自らダメ出しを欲しがるようになり、あみさんのダメ出し無しでは生きていけなくなりました。

そんな感じで自分を変えることができたのも、部長で脚本で演出の吉崎先輩のおかげです。本当に感謝してもしきれません。稽古では何度も同じところを注意されたりなかなか改善できない点があったりして沢山迷惑をかけました。でも私は吉崎先輩の脚本でキャストができて本当に楽しかったです。

また、他のキャストの方々にも大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

スタッフ面では、頼りない衣装・小道具チーフでしたが吉崎先輩や後輩達の力を合わせて、なんとか揃えることができました。反省することもたくさんあるので、後輩の方々は意見を下さると幸いです。他の部署も上回や本公演経験者がかなり少ない中、みんなが一生懸命になって働いてくれていたと思います。本当にたくさんの人のおかげで無事千秋楽を迎えることができてとても嬉しかったです。

もう悔いはありません。ありがとうございました。