FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2018-09.03 Mon最近  [征矢野 暁]

Time[17:40] Comment[0] Trackback[0]

最近、のどの奥が過敏かびんなので、病院で漢方薬を処方してもらいました。しっかり薬を飲んで早く直したいと思います。
また辛いものに弱くなってしまったようで、鬼旨辛担々麺のスープ少量を飲めなくなってしまいました。
あと自分は思っているより漢字が読めないなとこの公演を通して痛感させられました。煩いうるさいとか、態とわざととか、ひびとか今回の劇で初めて知りました。また1つかしこくなれたなと思います。
【重要】9/7(金)の公演は中止となったので、公演は9/8・9/9の2日間のみとなります。公演は3回だけになりましたが、ぜひ公演を見に来てください!
スポンサーサイト
  

2018-07.13 Friファストフードのうなぎ  [征矢野 暁]

Time[23:54] Comment[0] Trackback[0]

700円台でうなぎ食えるって半端ないって!いやいや安すぎでしょ。それでにて美味しく食える品質を確保してるんだからすごいよな。

まあ鰻屋のうなぎには流石に勝てないですが(当たり前)。ちなみになか卯のうな重を食いました。


新人公演「色のヒーロー」7/15(日)12:00~講義棟K504で公演します。ぜひきてください。


あ、「ください」で思い出したんですけど、「下さい」って書くヒトと「ください」って書くヒトいますよね。あれってなんでそう分かれるんでしょうね?もしかして地域ごとに表現の仕方に差があるんですかね?

それはともかく新人公演「色のヒーロー」を明後日7/15(日)12時より公演するのでぜひ見に来て下さい。


  

2018-06.28 Thu選べない  [征矢野 暁]

Time[20:25] Comment[0] Trackback[0]

何書くか選べないからタイトルとだいたいの内容だけ並べます。他のポコ民がこれ書いてもいいよ。
・理科大野田キャンパスに追い風が吹いている(道路編)
6/2に外環道千葉区間が開通し千葉方面からのアクセスが改善した。
・理科大野田キャンパスに追い風が吹いている(鉄道編)
2020年春から船橋-運河で急行運行予定であることが発表された。
・運動部顔(陸上系・球技系・相撲・卓球系・その他) と文化部顔(軽音系・その他)
高校のときにやっていた部活によって顔つき・体つきが変わるんですよね。
・過去の自分が有能なのに物探ししまくる
物をカバンに入れてるのにそれ忘れて部屋探す現象はなんて言うんですかね?
・SSD買いたい
容量が足りないので辛いです。
・梅郷のうなぎ屋
捌きたてのうなぎはうまい!
・和式トイレの方が好き
洋式より和式の方が速く用が済むと思うんですよね。
・外環道を使ってみた
快適すぎる
・夜のバイクは良き
気持ちいいよね。
  

2018-03.27 Tueご入学おめでとうございます!(ついでに大学入試考察)  [征矢野 暁]

Time[01:39] Comment[0] Trackback[0]

おはこんばんはじめまして。征矢野です。

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます🎉

今年の大学受験界も荒れに荒れまくったらしいです。というのも文部科学省が私学助成不交付基準を厳しく(定員に対する入学者数の割合が約3.6%減少)したため、大学側が合格を出す人数を減らしたのです。3.6%減少と聞くと対した数字に聞こえないかもですが、A判定でも落ちる人が続出するレベルで影響が出ています。特に偏差値が真ん中あたりにいる人が影響を受けます。表2を見てもらえれば明らかだと思います。

 

1私学進学先と色の関係(例)

早慶上智級

GMARCH

成成明学級

日東駒専級

大東亜帝国級

 

 

 

 

 

 

2 偏差値と私学進学先(度合強調)

偏差値

 

 

 

 

 

 

 

 

2017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので周りで思い通りにいかなかった高校時代の友達にも実力が足らなかったのではないと励ましてあげてください。

ただし来年も合格者数を減らす動機になり得る条件(定員以上の入学者受入で助成金減額、定員の0.951倍の入学者数を達成で助成金上乗せ)を役所が提示しているため、浪人すれば受かるという幻想を抱かせるのは禁物です。

 

新歓公演 "Not So Bad"

4/14(土)・4/21(土)、東京理科大学 野田キャンパス講義棟にて公演いたします。ぜひきてください!
  

2017-11.13 Monカップヌードル-しょうゆ味vsシーフード味-  [征矢野 暁]

Time[23:30] Comment[0] Trackback[0]

肌寒い日々が続きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は色々なものに追われて日々を過ごしています。

さて、本題に行く前にもう一つクッションを挟みます。今日はどちらについて書こうか迷いました。チバニアンについて話そうか、それともカップヌードルの話をしようか。迷いましたがカップヌードルの話をします。

しょうゆ味のカップヌードルとシーフード味のカップヌードル、皆さんはどちらが好きですか?
私はシーフード味が好きです。好き度合いを比率で言うと4:6ぐらいでシーフードの方が好きです。スープはどっちも同じくらい好きなんです。でも謎肉よりドライシーフードの方が好きです。謎肉の美味しさって湯を入れてから4分ぐらいがピークでその前でもスナック感出すぎて好きじゃないし、その後だと味が抜けて美味しくないんだよね。その点シーフード味の具ってすごいよな。最後までうまいんだもん。

話変わりますがまだ作業環境にサウンドエフェクトかけっぱなしにしています。まだ飽きがきていません。

ところでそこのカップ麺すすっている学生さん、今週の日曜日は暇ですか?そろそろ履修している授業に飽きてきた頃ではないでしょうか?気分転換にうちの学祭公演でも見に来ませんか?新しい世界をみられるかもしれませんよ。
あなたの時間を無駄にはしません、楽しいと思うので是非来てください。
学祭公演は11/19(日)に東京理科大学野田キャンパス講義棟で行います。