FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2018-11.23 Friやけっぱちのマリア  [海原 百合子]

Time[00:41] Comment[0] Trackback[0]

こんにちは、海原です。

ブログで書くネタに困っていたら、友人から「授業中に考えていること」との話題をいただいたので今回はその話です。

厚い指導を日々行ってくださる教授先生には申し訳ないのですが、授業内容が理解できないときはつい意識を飛ばしてしまいます。
最近のヒットは、「「ユユユユユ」」の形に地面から生えている机をベリっと剥がして「「>>>>>」」の形にしたいなぁ~、です。
綺麗に揃えられたものは壊したくなりますね~。こう言うとヤバい敵キャラみたいですが。

さて、ヤバい敵キャラといえば三人のガンマンが敵とかっこよく戦う演劇「Hijack!」は、
11/25日曜日の午後二時からです!
14時のk504でお会いしましょう!
スポンサーサイト
  

2018-09.05 Wedわすらるる  [海原 百合子]

Time[00:00] Comment[0] Trackback[0]

皆さんこんにちは。44期制作および音響の海原です。

明日から小屋入りです!スタジオというものを使うのが未知なので感慨深いですね~。


今回は本公演とちょっとだけ関係ある話です。
今年の夏公演が行なわれる櫂スタジオさんは、吉祥寺駅から徒歩10分にあり、
ジブリ美術館からちょっと歩いたところにあります。
この前、毛虫のボロという短編映画を観にそこに行ってきたのですが、
カフェで食べたケーキがとにかくデカく、デカすぎて毎分5回ぐらい「ケーキデカすぎ!!!」と友人と騒いでいました。顔ぐらいある。

企画展も行ったのですが、食品サンプルがとにかくどれも分厚くてデカかった!
大きくて丸っこい物はうまそうに見えるんですね。


さて、来たる夏公演「ruin」は9/8と9/9に行ないます。
デカいケーキのついでに演劇が観られるの吉祥寺駅周辺だけ!

  

2018-07.19 Thu喜びの島  [海原 百合子]

Time[21:51] Comment[0] Trackback[0]

こんばんは、44期音響制作の海原です。

何はともあれ、新人公演お疲れ様でした!!
会場に足を運んでくださった方々、ありがとうございます!

今回初めての音響オペだったので、えらいくらいド緊張しましたが、拙いなりに、なんとか用意した音源を流しきることができました。成績でいうとゲタ履かされたC評価ぐらいですかね!

あと、ポコのブログって指名が無くても何時でも書いていいもんらしいですね。みんなもっとブログを書いたらいいよ。そして本性を見してくれ。

近況ですが、イヤホンを無くしました。iPhoneのおまけでついている白いやつです。見つけたかたには木星に居住する権利を差し上げます。

重ねて新人公演に関わった皆様、本当にお疲れ様でした!
  

2018-06.24 SunHen, his wife   [海原 百合子]

Time[17:18] Comment[0] Trackback[0]

こんにちは、音響と制作の海原です。
今回はブログが遅れてすいませんでした。

さて今回はこの夏の話をしようと思います。
一部の人は次の夏が十代最後で平成最後の夏になるんですが。

十代最後と平成最後っていう要素が重なってる夏ってヤバくないですか?
うっかりタイムリープとかしてもいいんじゃないですかね。
あ~あ、うっかり夏休みが無限ループしねぇかな~


新人公演は日程が変わって7/15日曜日の12:00~になります。
講義棟k504で会いましょう!
  

2018-03.18 Sunきてけろくん  [海原 百合子]

Time[16:38] Comment[0] Trackback[0]

お久しぶりです。44期の海原百合子です。
今日は私が免許合宿に行った話をします。

山形県は余目町に行ってきました。
この町では白鳥が田んぼで落ち穂をついばみまくっているのでびっくりしました。
高等な鳥がわらわら居るのは壮観です。

※白鳥は国際保護動物なので轢くと捕まります。


最後らへんは、ゆめにっきというフリーゲームを同室の人とやりました。
今までやったホラーゲームのなかで最上に怖かったです。驚かせる仕掛けの無いゲームなんですが、世界観で殴ってきます。お勧めですよ!

理科大に入学しそうなそこのあなた!
四月の新歓公演をぜひ観にきてくださいね!