ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2017-10.18 Wed支持なし  [横田 陸]

Time[00:06] Comment[0] Trackback[0]

Oooooooooh you gonna take me home tonight
Oooooooooh down beside that red fire light
Oooooooooh you gonna let it all hang out
Fat-bottomed girls you make the rocking world go round
Queen - Fat Bottomed Girls

お気に入りの曲です。是非聞いてください。

お前のその読点は何なんだ。
どうもおはこんばんにちわ
42期の横田です。

まあいきなりなんですが、引退公演ですねえ。
サークルでアホほどでかい顔してる我々42期も2年半前に練習台本からスタートを切ったわけです。
色々ありましたねえ。
って話も打ち上げでして追いコンやら何やら泣かされることなんでしょう。

なんか良いこと書きたい気持ちあがあるので5行後にうまいこといいます。

やたら宣伝されてるDUNKIRK観に行ったんですけどあれは良かったですね。
音楽がだいぶDARK KNIGHTと似通ってた気がします。
緊迫感が出てて雰囲気とあってたし、ノーランズ好きには結構たまらないんじゃないでしょうか。
津吉にネタバレ返ししますけどドイツ軍が負けます。
ふとんがふっとんだ。


笑えよ

  

2017-08.13 Sun林檎うめえよ林檎  [横田 陸]

Time[06:33] Comment[0] Trackback[0]

どうもおはこんばんにちわ

42期の横田です。

バルボッサ死ぬのか……
まあいいや。

前の記事でも触れられてるんですけど、今年はタイムスリップをやるということで。
自分このコンテンツ大好きなんですよ。
といっても「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を始め「シュタインズゲート」「君の名は」などなど、実写にアニメにゲームに僕らの世代はこのコンテンツに恵まれてますね。「バタフライエフェクト」が超おすすめなので是非見てほしいです。
幕上げから始まる散りばめられた伏線を見事に回収する様は、他のジャンルより見ていて気持ちいものがあるのではないでしょうか。
まさか自分が見せる方で関われるとは思ってなかったのでこれからが楽しみです。

この夏、しがない理科大生たちは時空を越える……

ダサすぎバロタ

ではまた
  

2017-06.09 Fri破ァ!  [横田 陸]

Time[11:50] Comment[0] Trackback[0]

どうもこんにちは!
今年から入った電電1年の横田です!
これからよろしくお願いします!!


はい

フレッシュに当てられてフレッシュになってしまった。
あ勘違いしないで欲しいんですけど2年なんで、はい。
3億年前からレポートに追われてるんですけどどうにかなんないんですかねこれ。

始まりましたよ新人の練習。
あとわずか半年のお付き合いですけど、どうぞよろしくお願いしますって感じです。どうぞよろしく。どうぞどうぞ。

5月病長引く6月上旬、夏が待ち遠しいですね。
5000兆円ほしい
  

2017-03.20 Mon悲報  [横田 陸]

Time[12:53] Comment[0] Trackback[0]

なくなったんです……

なくなったんですよ………

ローソンの大盛りペペロンチーノが


大盛りの素パスタにゴロゴロ鶏肉が入ってるローソンの大盛りペペロンチーノがコンビニパスタで一番好きだったんですけど……
悲しいなあ。時は移ろうんですね

新作のペペロンチーノ2種とも食べたんですけどあまり好きにはなれませんでした。
バイバイ、ペペロンチーノ

さて、マンパワーの限界に挑む新歓公演の練習が始まりました。

自分はおならで世界一周飛びながらFXで有り金全部溶かすウサギの役をやります

溶かしますよー、有り金。やってやりますよ

俺が好きなのはなぁ、九条ネギなんだよ!!(デスボイス)

そんな新歓公演は4/15、22上演です。
奮ってご来場くださいませ!
  

2017-02.13 Mon留年男子だと?  [横田 陸]

Time[01:49] Comment[0] Trackback[0]


どうもおはこんばんにちわ
42期の横田です。

春休みですねえ
全く暖かくありませんが。
とはいえ大学で一番長い休みといえば、理科大生の心にも温かいいちじんの風が吹くというものでしょう
全く暖かくありませんが。
除籍こえーよさっさと成績開示しろ

さて、自分は八百万の神に誓って生まれてこの方ネットに触れたことがないのですが、最近Twitter?っていうSNS?でTLにこんな記事が流れてきました。

https://goo.gl/Vxxh35

うかつにURLを踏まない、ネットに小慣れてる方のために内容を要約しますと、
どうやら“留年男子がモテる”というのです。

へ、へぇ~。あ、そうなんだへぇ~。俺関係なさそうだし興味ないけど(ガン見)

「愛情がW(ダブル)」「単位と一緒に落とされる」「留年男子の一山超えてる感が好き」
全くよく思いつきますね……
一山も越えてないから留年してるんですがそれは……
留年するとコンテンツ力だけ上がるというのは本当ですね

ところで“「留年男子」5つのキーワード”というのがあるそうで
1. 母性本能をくすぐる
2. 孤独に強い
3. 謙虚
4. 一芸に秀でている
5. 大人の魅力
以上の5つだそうです。
1つずつ見ていきましょう。

①母性本能をくすぐる
いきなりキツイのきましたね…。これは留年生が、融通がききそうな先生だけ選んで鬼メールを送り追加課題をもぎ取ったり、出席点をもらうため上り下り構わずその日に発行された電車の遅延証を受け取りに行ったり診断書を買い取る、甘えた図々しい行動の数々を指しているんでしょうか。
そんな行動に母性本能をくすぐられる聖母のような女性がいらっしゃるなんて…。涙が止まりません。

②孤独に強い
留年生は界隈で落ちます。これは嘘でしょう。

③謙虚
おーーーーっと。本当かそれは?
いや、そうなのかな…。そうか。そうだな。あんなに単位があるのに少ししか取らない留年生は、学年の中でも屈指の謙虚さを誇ると言わざるをえない。留年生は大和精神が最も大事な謙虚さを司る、ジャパニーズ・オブ・ジャパニーズと言えるでしょう。

④一芸に秀でている
な、る、ほ、ど。うーーーん。これは人によるかなあ。うちのサークルだと格ゲーすごい人とかそうなんでしょうね。
でもたしかに学年全体だと一芸に秀でている人がSSRなのに対して、母数を留年生に絞るとSRくらいになるかもしれません。
これに関しては若干頑張って探しましょう。

⑤大人の魅力
ねぇよ


というわけで、5つのキーワードを精査しました。
たしかに留年男子、モテ要素しか無いですね…。
文章から読み取りたい文脈しか読み取らない留年生は、この記事を読んだ次の日にはみんなで肩を組んで女子に留年を押し売りすることでしょう。
皆さん、チャンスですよ。
それでは。


……っと春公の宣伝をば
来たる3月4,5,6日、まさくんの演出でシアターバビロンというところで演劇やります。なんと留年男子が二人も出ます。
是非いらしてくださいな