ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2017-07.06 Thuメニュー画面のBGMから国民的大家族アニメの曲っぽいんだぜ  [新美 和仁]

Time[22:50] Comment[0] Trackback[0]

どうも42期の新美です。

先日伊海さんが貸したゲームを返してくれました。でも、ゲーム機の方を新屋敷君に貸してしまったので、ゲームができません。だから今回は思い出を語ります。
そのゲームの名は「バイトヘル2000」。2003年発売なのになぜ2000なのかはだれにもわかりません。
名前の通りアルバイト地獄のゲームなのですが、その一部を紹介しましょう。
まず「ボールペン工場」。素晴らしいですね、すぐに仕事内容がわかります。そうです、ボールペンにキャップを付け続けます。このバイトの最も優れているところは作成本数カウンターの桁数です。1澗まであります。1澗って何だよって思うでしょう。1兆の1兆倍の1兆倍です。画面の端から端まで36桁カウンターの数字が並んでます。
続きまして「だんご三姉妹」。はい、アウトです。
内容は同じ色のだんごを三つ揃えて串にさしていくだけです。簡単ですね。問題はタイトル画面に"最新!全自動ITだんご製造機"と書いてあるのに手作業でだんごを選り分けているという点だけです。BGMも素晴らしく、延々だんご三兄弟の前奏部分だけ流れます。
最後に「魔王」。「そんなものバイトにするなよ!」と思った皆さん、あなた達は浅はかです。魔王をするバイトではありません。聞いて驚いてくださいその内容。熱に浮かされた我が子を片手に抱いて死ぬ前に家まで馬でたどり着くバイトです。もちろん魔王も話しかけてきます。はい、「そんなものバイトにするなよ!」その通り。さっきと違ってクラシックは著作権切れてますからね、ヤッタネ。BGMもテノール歌手がこのゲームのために歌ったらしいです。
さて、まだ1000本ノック受けるバイトとかひよこがオスかメスか死んでるか見分けるバイトとか市長になって式典でテープカットするバイトとか紹介したいミニゲームはたくさんありますが、是非皆さんに買って欲しいのでこの辺にしておきます。アマゾンで中古で201円です。
  

2017-06.10 Satツヰタアもすなるものを、我もしてみむとてするなり。  [新美 和仁]

Time[10:28] Comment[0] Trackback[0]

どうも42期の新美です

今回は最近流行っているものについて書きます。
横田くんもブログで書いていましたが「5000兆円欲しい」っていう画像がtwitterで流行ってますね。
僕の好きな絵師さんがストラップ作っていて「この人も影響されたんか」と思っていたら

その人が震源でした

続きまして、「けものフレンズ」。
僕も見ましたアミメキリンちゃんかわいい。
こういうのロードムービーって言うんですよねオグロプレーリードッグちゃんかわいい。
カバンちゃんが親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーンは名シーンですねあと、アメリカビーバーちゃんかわいい。
伊海さんは燃え尽き症候群を防ぐためにまだ最終回を見ていないそうです。
ということはまだトキの偽物がビルから落ちたり、黒幕がsuicaを改札に突っ込んだり、ブライト博士を欲望カメラで撮ったりしてないわけですよ。
まだ見てない人は是非見ましょうおすすめは5話と10話です。
僕はサウンドトラックをアマゾンで注文しなければいけないのでこれで。





あ、てさぐれのサントラです。
  

2017-03.16 Thuしししんんんんかかかかんんんへよようここそ  [新美 和仁]

Time[09:28] Comment[0] Trackback[0]

みなさんこんにちは42期の新美です。

新入生歓迎公演の練習が始まりました。
今回の脚本は田代くん作ということで大分(おおいたではない)ぶっ飛んだ内容になります。
果たして新入生がついてこれるのかというのが心配なところですが、頑張るぞい。
まあまだ練習は始まったばかりなので面白いことは起きていないんですが、横田くんがなんとかしてくれるでしょう。
大丈夫です、彼は毎朝マムシ酒を煽っていると聞いています。
会澤くんもいます。
大丈夫です、彼は吉本新喜劇に取り憑かれています。
伊海さんがいます
大丈夫です、彼女は...はい...
あ、千葉県知事選挙ですよみなさん。
投票に行きましょう
  

2017-02.12 Sunサイレントムーディ勝山=哲学  [新美 和仁]

Time[23:46] Comment[0] Trackback[0]

どうも42期の新美です。

今日は諸事情で一発ギャグを連発する羽目になりました。
まあ全く受けなかったわけですが、敗因は「手を叩きましょう」の後に「幸せなら手をたたこう」に繋げられなかったことに尽きると思います。
あのミスで精神をやられて、その後に
「ローストチキン」を「ファミチキ」と言い換える勇気が持てませんでした。
野村くんには申し訳ないと思います。
次に会った時に田代まさしが日本テレビに500円で売った伝説のギャグを伝授しておきます。
あとこれを書きながらちゅうえいの一発ギャグの動画を見て勉強しているのですが、伊海さんがぼくにパクリだと言った「ウーパールーパー」が伊海さんがちゅうえいからパクったと言うことが判明しました。
彼女には大いに反省してもらって、ぜひ一発ギャグ連発地獄を体験してもらいたいと思います。

話は変わりますが、今回の脚本では僕のセリフが1桁しかありません。これはイロモネアで言う所のサイレントをさせられるということです。
しかも次のセリフの人を待たせられないので実質サイレント一発ギャグです。
まあ僕は不可能を可能にする男なので大丈夫だと思いますが、念のため今度伊海さんに見本を見せてもらおうと思います。

本番をお楽しみに。
  

2017-02.05 Sunうちの仔がこんなに可愛いわけがない  [新美 和仁]

Time[11:33] Comment[0] Trackback[0]

どうも42期の新美です。
今回の公演は猫がテーマというわけでね、僕の実家の猫の話をしたいと思います。

あれは4年前のある冬の朝のことじゃった。
トイレで用を足していると窓の下から猫の声が聞こえてきたんじゃ。
仔猫が落ちておった。
体長5cm幅3cm体高3cm。
ババ様の詔により、命名「麻論(マロン)」
今では全力でタックルをかますようになりました。
とっぴんぱらりんのぷう。

抱っこしても逃げるので思い出がなかったです。
食器棚に登られると手が届かないですしね。

内容がないよう。