ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2017-09.06 WedDの一族  [新美 和仁]

Time[13:07] Comment[0] Trackback[0]

どうも42期の新美です

多くの人がすでに書きなぐっていますが、日本人としてここは和を尊びます。
いよいよ明日から夏公演が始まります。タイトルは『サマータイムマシン・ブルース』タイムマシンの話です。映画にもなったのでご存知の方もいるかもしれません。タイムトラベルものは話が色々入り組むので瞬きを極力減らしてみることをお勧めします。
劇団ポコポコ2017夏公演『サマータイムマシン・ブルース』
@明石スタジオ(高円寺駅徒歩5分)
9/8 17:00〜
9/9 12:00〜・18:00〜
9/10 12:00〜

ここからが本題なのですが、タイムマシンといえば誰を思い浮かべるでしょうか? そうだねドラえもんだね。このドラえもんの最終45巻の最後の話もタイムマシンが重要視されている話で、タイムパラドクスが複雑に絡み合う話です。この話、未だアニメ化されたことが一度もないという悲しい運命を背負っています。「ガラパ星から来た男」お楽しみに。
スポンサーサイト
  

2017-08.13 Sun塩  [新美 和仁]

Time[00:18] Comment[0] Trackback[0]

どうも42期の新美です。

今年の夏公演はタイムスリップものということで、劇団員の皆が理解できるのかとおじさんは心配で心配で夜しか眠れないといった感じなんですが、なんと言いますか、こういった上手い伏線の脚本を書ける人は尊敬してしまいますね。新美さんは学祭で訳のわからないものを生み出してしまったので、逆さになってもタイムスリップものは書けません。伏線といえば、この前演出の津吉くんにダンガンロンパの最新作を貸してもらいました。なので演出の津吉くんに習って僕もネタバレしていきたいと思います。嘘ですしません彼とは違うんです。でもこれだけは言わせてください3章が一番辛かったです。
話は戻りますが、今回の劇の役に新美君という人が出てくるんですが、さっき映画版のウィキペディアを見たら漢字が間違ってました。誰か直しておいてください。僕の役はかっこいい理系男子です。やったー!
最後に、伊海さんが、私は磯野貴理子じゃない松下由樹だ。とかいってましたが、とんでもない、あれは沢口靖子です。磯野貴理子は最大限の気使いです。今後伊海さんにはリッツを購入していただきたい。
  

2017-07.06 Thuメニュー画面のBGMから国民的大家族アニメの曲っぽいんだぜ  [新美 和仁]

Time[22:50] Comment[0] Trackback[0]

どうも42期の新美です。

先日伊海さんが貸したゲームを返してくれました。でも、ゲーム機の方を新屋敷君に貸してしまったので、ゲームができません。だから今回は思い出を語ります。
そのゲームの名は「バイトヘル2000」。2003年発売なのになぜ2000なのかはだれにもわかりません。
名前の通りアルバイト地獄のゲームなのですが、その一部を紹介しましょう。
まず「ボールペン工場」。素晴らしいですね、すぐに仕事内容がわかります。そうです、ボールペンにキャップを付け続けます。このバイトの最も優れているところは作成本数カウンターの桁数です。1澗まであります。1澗って何だよって思うでしょう。1兆の1兆倍の1兆倍です。画面の端から端まで36桁カウンターの数字が並んでます。
続きまして「だんご三姉妹」。はい、アウトです。
内容は同じ色のだんごを三つ揃えて串にさしていくだけです。簡単ですね。問題はタイトル画面に"最新!全自動ITだんご製造機"と書いてあるのに手作業でだんごを選り分けているという点だけです。BGMも素晴らしく、延々だんご三兄弟の前奏部分だけ流れます。
最後に「魔王」。「そんなものバイトにするなよ!」と思った皆さん、あなた達は浅はかです。魔王をするバイトではありません。聞いて驚いてくださいその内容。熱に浮かされた我が子を片手に抱いて死ぬ前に家まで馬でたどり着くバイトです。もちろん魔王も話しかけてきます。はい、「そんなものバイトにするなよ!」その通り。さっきと違ってクラシックは著作権切れてますからね、ヤッタネ。BGMもテノール歌手がこのゲームのために歌ったらしいです。
さて、まだ1000本ノック受けるバイトとかひよこがオスかメスか死んでるか見分けるバイトとか市長になって式典でテープカットするバイトとか紹介したいミニゲームはたくさんありますが、是非皆さんに買って欲しいのでこの辺にしておきます。アマゾンで中古で201円です。
  

2017-06.10 Satツヰタアもすなるものを、我もしてみむとてするなり。  [新美 和仁]

Time[10:28] Comment[0] Trackback[0]

どうも42期の新美です

今回は最近流行っているものについて書きます。
横田くんもブログで書いていましたが「5000兆円欲しい」っていう画像がtwitterで流行ってますね。
僕の好きな絵師さんがストラップ作っていて「この人も影響されたんか」と思っていたら

その人が震源でした

続きまして、「けものフレンズ」。
僕も見ましたアミメキリンちゃんかわいい。
こういうのロードムービーって言うんですよねオグロプレーリードッグちゃんかわいい。
カバンちゃんが親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーンは名シーンですねあと、アメリカビーバーちゃんかわいい。
伊海さんは燃え尽き症候群を防ぐためにまだ最終回を見ていないそうです。
ということはまだトキの偽物がビルから落ちたり、黒幕がsuicaを改札に突っ込んだり、ブライト博士を欲望カメラで撮ったりしてないわけですよ。
まだ見てない人は是非見ましょうおすすめは5話と10話です。
僕はサウンドトラックをアマゾンで注文しなければいけないのでこれで。





あ、てさぐれのサントラです。
  

2017-03.16 Thuしししんんんんかかかかんんんへよようここそ  [新美 和仁]

Time[09:28] Comment[0] Trackback[0]

みなさんこんにちは42期の新美です。

新入生歓迎公演の練習が始まりました。
今回の脚本は田代くん作ということで大分(おおいたではない)ぶっ飛んだ内容になります。
果たして新入生がついてこれるのかというのが心配なところですが、頑張るぞい。
まあまだ練習は始まったばかりなので面白いことは起きていないんですが、横田くんがなんとかしてくれるでしょう。
大丈夫です、彼は毎朝マムシ酒を煽っていると聞いています。
会澤くんもいます。
大丈夫です、彼は吉本新喜劇に取り憑かれています。
伊海さんがいます
大丈夫です、彼女は...はい...
あ、千葉県知事選挙ですよみなさん。
投票に行きましょう