ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2017-07.06 Thu悲しみの田代。  [田代 功]

Time[19:32] Comment[0] Trackback[0]

せやかて田代です。

今週末は新人公演本番ですね。

新入生のフレッシュ☆な舞台を是非観に来てください!!



さて話は変わりますが、悲しいお知らせがあります。

僕がめちゃくちゃお金をつぎ込んでいた音楽ゲーム、Beat Stream(通称ビースト)が8月いっぱいで稼働終了するという話はだいぶ前に書いたような気がしますが、一応まだプレイできるゲーセンは近くに2箇所あったんですよ。

それがですね、7月に入ってそのゲーセンに行ってみるとビーストの筐体がないんですよ。

2箇所ともですよ2箇所とも。

悲しさで涙が止まりません。

誰か近くでビーストが稼働しているゲーセン教えてくださいお願いします。








はぁ……5000兆円欲しい!!


  

2017-05.18 Thuとーぶどーぶつこーえんたーのしー!!  [田代 功]

Time[11:17] Comment[0] Trackback[0]

どうもお久しぶりです、タシビロコウです。

GWも明けて、ポコポコにも新入生が入ってきました!

わーい!!

練習台本もみんな面白くて、今後がすごく楽しみです!!


さて、話は変わりますがGW中に新美&なっきょうと3人で東武動物公園に行ってきました。

まぁ影響受けてますよね。

アニメ終わってしっかり難民になっております。

正直動物園って昔からあんまり面白いと感じたことはなかったんですが、今回行ったらもうクタクタになるまで楽しめました。

やっぱり興味を持たないで行くのと興味を持って行くのでは違うんですね。

コラボパネル探しや餌やり体験など、すごく充実した1日でした!

まだしばらくコラボやってるみたいなんで興味ある方は是非行ってみてください!!

それではノシ
  

2017-03.20 Monビートストリーム終了のお知らせ。  [田代 功]

Time[12:26] Comment[0] Trackback[0]

どうも田代です。

新歓の練習始まりました。

僕は台本を書きました。

まぁ、粗さがある台本になっちゃいましたけど、キャストのみんなが面白おかしくしてくれるでしょう。

僕は音響のオペ頑張ります。


さて、話は変わります。

僕はいわゆる音ゲーマーなんですけどね、メインでやってたビートストリームっていう音ゲーが2月いっぱいでサービス終了しちゃったんですよ。

もう悲しみしかないです。

どれだけお金をつぎ込んできたことでしょう。

めっちゃ頑張って全国ランキング10位前後まで行ってたんですけどね……

誰か空っぽの僕の心を埋めてください。

それでは。
  

2017-02.06 Monビースト全国6位になりました。  [田代 功]

Time[02:00] Comment[0] Trackback[0]

おはにちばんわ、田代です。

春公の練習始まりました。

僕は製作物に追われてとてもしんどいです。

センスが欲しいですねー

誰か僕にセンスを分けてください(*´Д`*)


さて、練習の方は今はまだ基礎練を中心に進んでおります。

いやぁ、最近エチュードが楽しくてしょうがありません。

上手いかどうかは別として、その場のテンションで何かやるって好きですねー

特に津吉とはすごく息があっているような気がします。

今日のエチュードもすごく楽しかったです。


キャスト発表されたら場練も始まってくるでしょうしこれからも頑張りますよ!


問題は製作物(´・ω・`)

ゲーセン行かずにやれや(笑)
  

2016-11.17 ThuKACにビーストなくてビクビクしてる。  [田代 功]

Time[00:19] Comment[0] Trackback[0]

どうも田代です。

いやぁ、横田班のみんなはしっかりしてますね。

ブログの更新頻度がすごいです。

新美班は・・・・・・()



さて、いよいよ理大祭が今週末にまで迫ってまいりました。

今回スタッフワークが大変ということもあり、みんなバタバタと準備を進めております。

僕は制作と音響を掛け持ちしているわけですが、今回は特に制作メインで仕事を進めています。

今回は総合ポスター&新美班ポスターを作りました。

総合ポスター作製中にデータが消し飛んだり、いろいろとメンタルブレイクした時もありましたが何とか完成しました。

新美班のポスターはRPGゲームの戦闘画面をイメージして作りました。

ドット絵のキャラクターは自分で頑張って作りましたよ♪

美術の成績はあまりよくなかった私ですが、なんだかんだいい感じに出来上がるものですね。

劇団員のみんなにもそこそこ好評で頑張ってよかったなと思っております^^

また、横田班のポスターは43期の新屋敷に作ってもらったわけなんですが、これまたセンスがいいんですよ。

初めてポスターを作らせたにもかかわらず、全然僕よりうまいです。

彼には制作の鬼になってもらいたいところですね。

ポスターは講義棟のいろんなところに掲示してあります。

特に1階の入り口のところには以上の3種類のポスターすべて掲示してありますので是非ご覧ください。

11月20日(日)、ご来場をお待ちしております!!





ところで僕がメインでやってる音ゲーのBeat Streamがコナミの大会一覧にないんですけど、稼働終了のお知らせじゃない……よね?