FC2ブログ

ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2018-12.03 Mon夢印  [未分類]

Time[00:19] Comment[0] Trackback[0]

45期のパスタはフォークだけで食べる方、矢島です。

なんか特に何か書きたいわけでもないのですがブログの画面を開いてしまったのでブログ書きます。

今年一年を振り返る季節がやってきましたね。どうです?みなさん。いろいろあったなぁ...って感じですか??あっという間だった...という感じでしょうか?結構結構カッコウ

矢島的に2018年は死の年でした。いきなり不吉ですみません。しかしまぁ、いろいろな方が亡くなられ、その度に また地球は惜しい人材を失ったのだ と思ったものです。

また、実際の死で無くても、自分の中でいままで生きていた性格が死んだ、とか、昔から大事にしていたものが死んだ、とかもあります。

もし死んでも生き返る世界になったらどうなっちゃうんでしょうね。夏のネタですけど。
僕はそうですね。もし生き返るのであれば三途の川を泳いでみたいのと、ひいおばあちゃんに挨拶に行きたいですね。麦チョコとココアを持って。(彼女の好物でした。)

生き返ることができるとなっても、それで誰かがスーパーマンになるのではないんだと感じます。決死、必死なんかの言葉が軽くなってしまうだけなんじゃないかなぁって。

死ぬことで快楽を覚えるような特殊なケースを除いて、自殺を繰り返すみたいなのもないような気がするんです。僕の中での空想上の人類は、生き返れるようになったところで、死を恐れすぎていた自分達に気づくだけで、おそらく何も変わらないんだと思います。

人生、生き死になんていうのは短いながらも濃厚な道の始点と終点でしかないんですから。もっと見失っちゃいけない何かが人生にはあるんだぞと。そんなのを感じますね。

東京をでたばっかりなのに博多で何食べるか考えてるみたいなもんですよね。そんなことします?するか。例えが悪かったようです。

結局何について振り返ったのかわからないですけど、今回はこの辺にしておこうかと思います。

来年はどんな年になるんでしょうね。あなたにとって、いい年になりますよう。
スポンサーサイト
  

2018-11.24 Sat  [未分類]

Time[23:18] Comment[0] Trackback[0]

おはこんにちばんわ┏○ペコッ学祭不参加の45期小笹亮平です。不参加のくせに学祭公演練習期間中、自称参加率トップクラスを誇っていますwここ数日、「照明の人数が鬼足りない」
「照明の親子がついにボロッボロになり二人っきりで親子を7〜8時間かけて直したり」
など、もはや参加しとるやんけって言われるレベルで学祭公演のお手伝いをしてました。

そんなこんなで、とうとう待ちに待った学祭公演です。45期の俺らにとって3回目の公演で、演出は45期のまさやが担当しました。
正直、「まさやはバイト疲れで寝てそう」とか、「どーせまた突っ走り気味で周りが見えない指示出ししそうだなぁ」とか
最初決定した際に思ってましたが、案の定その通りでしたよ、、、ええ、、、でもまさやはそれでよし!!周りのみんなもそれがわかってたし、支えてたし、さすがって感じでしたね!

そんなまさやが心配で、ずっと練習来てたってこともあったんですが、やっぱ個人的に43期との公演が最後だったってのが来る要因として1番大きかったです。6月に入部した俺は演劇ド素人で、演劇のノウハウなんてアリンコレベルで脆弱だし、今でもできるのは照明云々の力仕事ですね〜って感じですwだからこそ最後にキャリアを沢山積んできた43期の方々から多くを学びたくて練習に来てたし、やっぱ本当に名残惜しい先輩達だったっていうのが大きかったです。

というわけで、いよいよ43期との最後の公演です!いろいろと辛いこと、大変だったこともありながらそれでも頑張って続けてきた先輩達は最後の思いをぶつけてこの公演に挑んでください!我々44、45期の面々がしっかり先輩達に花を持たせられる演劇にします!OB、OGの皆様も暖かいご声援をどうぞよろしくお願いします!
  

2018-03.23 FriNot So Bad  [未分類]

Time[10:25] Comment[0] Trackback[0]

どうもこんにちは。新屋敷です。
今回の新歓公演では演出を担当することになりました。
私自身、演出をするのは初めてなものでわからないことが多くてあたふたしております。
先輩方の偉大さを身にしみて感じますね。
でも大変なことばかりではなくて実際に演出をしてみるとキャストのときには気づかなかったことなど色々知ることができて楽しかったりします。
正直不安でいっぱいですが、新入生のみなさんに楽しんでもらえるような、劇団ポコポコがどういう雰囲気のサークルなのか伝えられるような劇をお届けできたらなと感じます。
キャスト・スタッフ共々新入生に会えることを楽しみにしておりますので是非来てやってください。

新歓公演 "Not So Bad"

4/14(sat)・4/21(sat) 東京理科大学 野田キャンパス 講義棟 でやってます。
  

2018-03.20 Tue一期一会  [未分類]

Time[22:59] Comment[0] Trackback[0]

お久しぶりです!

最近モンハンばっかりやってますね~。あれ、装飾品集めるようになってからが本番だと思ってます。
如何に根気があるかがもう勝負ですね。
僕は根気がないのでドラマでも見てます。

つい先日、とある映画の舞台挨拶に行かせていただきました。
かなり前のほうの席で映画はとても見辛かったのですが、舞台挨拶のほうはしっかりキャストの方々が見える場所でした!
やっぱり実物は画面越しで見るよりかなりカッコよかったですね。
グランドフィナーレも行きたいと思います!

さてここからは新歓の話。。。
まあ、ココを見てくれている新入生はかなり少ないか、いないに等しいと思ってますが
「先輩のブログ見ました!」
と言っていただけると今なら部費が50%offです。(嘘です)
でも、そういってくれると話しやすくなったりするのでガイダンスとかでジャンジャン言ってください!

新歓ガイダンスは4月8日K504で行います!
もしよかったら覗いていってみてください!待ってます!


  

2017-11.14 Tue会うは別れのはじめ  [未分類]

Time[00:55] Comment[0] Trackback[0]

お久しぶりです

ただいま大絶賛徹夜準備中です!
明日中間あるよ!という優しいような優しくないようなラインを今日(昨日)の夕方に受け取りました。
まあ、今の今までバイトだったから勉強できなかったけどね!
睡眠時間を生贄に捧げて単位を召喚することにします。

この前、中学からの友人にギャグセンスが下がったといわれました。
本当に傷つきましたね、ええ。
大阪に居ないと面白くなくなっていくみたいです。

さて、
いよいよ学祭公演を目前に控え、準備が整ってて欲しい…なぁ~
小道具足りねえし、大道具に至っては…
衣装は最高の物を伊海さんが用意してくれました。
今回の劇、衣裳見に来るだけでも価値ありです

あ、11月19日11:00~「えっ、私がシンデレラ⁉」って劇やります。
よかったら、見に来てください。

下級生よりも文章が少ない気がするけど、この辺で

許してやったらどうや?