ぽこにっき東京理科大学を拠点に活動する劇団ポコポコオフィシャルブログです

2018-06.22 FriM-1の季節が近づいてますね  [未分類]

Time[23:48] Comment[0] Trackback[0]

梅雨でジメジメしてますが
M-1の季節ですね…今年は誰が優勝するのか…
私的にはそろそろ和牛さんがくるのではないのでしょうか…!?
がしかし今回は「マヂカルラブリー」紹介します

⑵マヂカルラブリー編
野田クリスタル(野田光):1986年11月28日 ボケ ネタ作り担当A型 身長 178cm
村上(鈴木崇裕):1984年10月15日 ツッコミ O型
身長 181cm

2007年〜のコンビです! 私が中学生の頃にハマり今も応援してるコンビです!東京NSC8期生 同期には渡辺直美さんとかいますねっ!

高校生時代からピンで芸人をしていた野田さんをお客さんとしてみていた村上さんがコンビを組みませんかと誘ったそうです。なんとも特殊な例

特殊なのはそれだけでなくネタも少々変わってます
野田さんが奇行にはしり村上さんはツッコミ というより注意しているだけという いやこれは実際みてほしいですね

2017年M-1では決勝進出を果たしています!
私は心配でした 0か100のコンビなので…世間に受け入れられるのか…結果は… 「0でした」

あんなにキレイに0になるんですね 批判殺到でしたね…私は面白いと思ったのですがまだ世間にははやかったか…今年のM-1に期待大です!!
スポンサーサイト
  

2018-03.20 Tue一期一会  [未分類]

Time[22:59] Comment[0] Trackback[0]

お久しぶりです!

最近モンハンばっかりやってますね~。あれ、装飾品集めるようになってからが本番だと思ってます。
如何に根気があるかがもう勝負ですね。
僕は根気がないのでドラマでも見てます。

つい先日、とある映画の舞台挨拶に行かせていただきました。
かなり前のほうの席で映画はとても見辛かったのですが、舞台挨拶のほうはしっかりキャストの方々が見える場所でした!
やっぱり実物は画面越しで見るよりかなりカッコよかったですね。
グランドフィナーレも行きたいと思います!

さてここからは新歓の話。。。
まあ、ココを見てくれている新入生はかなり少ないか、いないに等しいと思ってますが
「先輩のブログ見ました!」
と言っていただけると今なら部費が50%offです。(嘘です)
でも、そういってくれると話しやすくなったりするのでガイダンスとかでジャンジャン言ってください!

新歓ガイダンスは4月8日K504で行います!
もしよかったら覗いていってみてください!待ってます!


  

2017-11.14 Tue会うは別れのはじめ  [未分類]

Time[00:55] Comment[0] Trackback[0]

お久しぶりです

ただいま大絶賛徹夜準備中です!
明日中間あるよ!という優しいような優しくないようなラインを今日(昨日)の夕方に受け取りました。
まあ、今の今までバイトだったから勉強できなかったけどね!
睡眠時間を生贄に捧げて単位を召喚することにします。

この前、中学からの友人にギャグセンスが下がったといわれました。
本当に傷つきましたね、ええ。
大阪に居ないと面白くなくなっていくみたいです。

さて、
いよいよ学祭公演を目前に控え、準備が整ってて欲しい…なぁ~
小道具足りねえし、大道具に至っては…
衣装は最高の物を伊海さんが用意してくれました。
今回の劇、衣裳見に来るだけでも価値ありです

あ、11月19日11:00~「えっ、私がシンデレラ⁉」って劇やります。
よかったら、見に来てください。

下級生よりも文章が少ない気がするけど、この辺で

許してやったらどうや?
  

2017-11.13 MonShe sells seashells by the seashore.  [未分類]

Time[22:35] Comment[0] Trackback[0]

どうも42期の新美です。

今朝ベビーカーを引いた奥様が電車に乗る際に「今日は段差が小さくて乗りやすい」と仰ったのでついつい「飛鳥川かよ!」とツッコんでしまいました。
前回シャドウバースがよく分からないと宣っていましたが、今では立派に愛のままに我が鎌にしています。
それはさておき中村君がボボボーボ・ボーボボーのことで最近湧いてます。多分あれですね、twitterで地獄のイルカの投稿者が発見されたからですね。僕としてはその前のtwitterでナイトスクープに出た小学生が男の娘になっているのが発見された事件の方が気になっています。ネットの発達とは恐ろしいものですね。でも美味しいから大丈夫です。
話は変わって学祭公演。今年のタイトルは「今日もいい日だ」「えっ、私がシンデレラ!?」の二本です。タイトルから内容がわかりませんね。でも美味しいから大丈夫です。
11/19公演です。
  

2017-11.12 Sun中村暁に死す!  [未分類]

Time[22:09] Comment[0] Trackback[0]

どうも皆さんこんにちは
ポコポコのパンジャンドラムこと中村です。

PTS完暗(激明)事件から始まり、風邪引いて寝込んだり、
倒れてるおじいさんに救急車呼んだり、親戚の通夜に参列と
話題に事欠かない週ではあったのですが、
そのためあまりに忙しく、ブログを書いている時間がありませんでした。


さて、タイトルを回収したところで、個人的に最近気になっていることは
ボボボーボ・ボーボボがブルーレイで発売されることですね。

ボーボボは僕が小さいころやってた漫画でして、
自分が今まで読んだ中で一番好きな漫画なのですが、
何が面白いかを皆さんに説明しようとしてもできないのです。

僕の語彙が少ないのもありますが、内容自体読み込んだ僕でも
全く意味がわからないんですよ。

でも、意味がわからないけど、なんか面白いんです。
皆さんもないでしょうか、なぜかわからないけど笑ってしまう、
そんなことに心当たりがないでしょうか、
あの漫画はずっとそれが続くのです。

箸が転がっても笑うなんて表現がありますが、
ボーボボは盛大に箸を転がしてそのあまりの勢いに笑う感じです。

さて、自分は、このような笑いって、
年をとればとるほどできなくなるように思います。
思えば子供のころ、また子供たちを見ると、
よくわからないことでも大笑いしています。

それが年をとればとるほどに、
覚めた目で見るようになった気がします。

人間笑って悪いことはひとつもありません。
笑いは人生を確実に豊かにしてくれます。

自分もいつまでもくだらないことで笑っていられるような、
笑い合えるような、そんな人間でいたいと思います。

そして、多くの笑いをくれたボーボボに感謝を

まあ今ボーボボは演出の田代君に借してますけど。
ただ僕は子供のころ見まくって、
もうセリフ覚えるくらいなのですけどね。

そんな田代君の脚本でも
笑えるシーンは必ずあると思いますので
是非是非皆さん足を運んでいただけると幸いでございます